星ドラ7月7日アップデート速報!(星のドラゴンクエスト)

 スポンサーリンク

hosidora2-eye

Ver.1.7.0星ドラ速報をお届けします!SS多目です。

予期せぬ不具合によりメンテナンス延長。8時終了のところ10時終了に。

運営さん相変わらず告知遅いなー 報告は大事だよー

お詫びは300ジェムでした。

さて、実装内容を見ていきましょう。

ざっと並べると

・「転生」の実装

・「なかまポイント」の実装

・「フレンドルーム検索」機能の実装

・「錬金そうび」の追加

・ふくびき「焔龍神のオノ」&「焔龍神そうび」

・イベント「星の大武道会」開催!

・転生記念ログインボーナス

・上級職への修行道(基本職の経験値UPアクセサリ)実装

ダウンロードは141M。サーバー側が混んでいるようで速度は出ないが待機!

・「転生」システムについて

Lv99のキャラをLv1から育てなおせるシステム。筆者はLv99のキャラがいないため詳細はわからないが、告知でスキルを確認できた。

ちょっと画像が多いけどまとめて載せます。

順にバトマス、パラディン、賢者

Screenshot_2016-07-07-10-17-24 Screenshot_2016-07-07-10-16-22 Screenshot_2016-07-07-10-16-33

魔法剣士、海賊、まもマス

Screenshot_2016-07-07-10-16-44 Screenshot_2016-07-07-10-16-52 Screenshot_2016-07-07-10-16-59

スパスタ、そして転生したキャラのレベル表記 以上です。

Screenshot_2016-07-07-10-17-05 Screenshot_2016-07-07-10-26-53

ゲームバランスを考慮してか、そこそこの強化になりそうですね。

・「なかまポイント」について

フレンドでマルチにいくとポイントがたまり色々なアイテムがもらえる仕組み。

フレンドごとに分かれている。リアルフレンドがいないとかなり上げづらそうな印象。

Screenshot_2016-07-07-10-40-24 Screenshot_2016-07-07-10-40-41

高そうな青ももん屋トレイが初出現。3人のフレと連戦すれば結構いい稼ぎかも。

・「フレンドルーム検索」機能の実装

Screenshot_2016-07-07-10-31-12

フレンド専用のパーティ設定が追加された。以前の目的別募集は消滅。誰も使ってなかったもんねぇ。

・「錬金そうび」の追加

下記の6種類が追加された。

Screenshot_2016-07-07-10-18-08 Screenshot_2016-07-07-10-18-18

新防具にはスキルが3つついておりなかなか使えそうな印象。特に力の盾は回復量+100%のスキルがついており効果が高そうだ。

また、エメラルドダガーに「バギマータ」という新魔法が追加された。最大強化で「バギ属性の攻撃呪文を4回放つ。対象:敵のいずれか」となっている。

・ふくびき「焔龍神のオノ」&「焔龍神そうび」

特別強そうになかったので割愛。

・イベント「星の大武道会」開催!

ソロまたはマルチでクエストをクリアすると「大武道会の引換券」がもらえる。

交換できるアイテムはなかなか良いものが多いが、集める労力が不明なので何とも言えない。

Screenshot_2016-07-07-10-26-11 Screenshot_2016-07-07-10-20-32 Screenshot_2016-07-07-10-20-59

・転生記念ログインボーナス

暗くてごめんなさい。こんな感じです。あとプレミアムログポも人知れず実装。

Screenshot_2016-07-07-10-10-26 Screenshot_2016-07-07-10-21-48

・「上級職への修行道」クエストと基本職の経験値UPアクセサリ実装

基本職の取得経験値がアップするエンゼルバッジ(金・銀)が実装された。

経験値上昇量は30%。メタチョコなどと乗算か加算かは不明。2個装備は不可。

乗算でした。「上級職への修行道」クリア時、通常5倍となるところ6.5倍になりました。

また、基本職のみ「上級職への修行道」のクエスト自体の経験値が5倍。

Screenshot_2016-07-07-10-08-12 Screenshot_2016-07-07-10-08-49 Screenshot_2016-07-07-10-36-52

ただしクエストクリアしても金も銀も出なかった。なんどかクリアする必要がありそう。

経験値効率は・・・思ったほど多くない感じ。

以上、速報でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク