星ドラ×メビウスFFコラボの続報がtwitterで告知されました!

 スポンサーリンク
この記事は少し古い情報です。
メビウスFFの最新情報(9月2日21時更新) は下記の記事をご覧ください。

【メビウスFF】星ドラコラボ第2弾開催!伝説のまもの使い実装!

mff-d1

 

下記はちょっと古い情報です。

hosi-mebi

筆者が激しく期待している星ドラ×メビウスFFコラボ!

メビウスファイナルファンタジーのtwitterで生放送の告知がありました!

説明文を読む限りメビウスFF側の実装情報のようですね。星ドラ側の情報も少しは出ると期待しましょう。

なお、下記は6月28日の星ドラ側の告知。

hosi-mebi-2

この告知以降、星ドラ側からの情報は出てません。「夏」と書いてあるので近日中に何かしらの告知がでると思われます。

以下、筆者の予想と妄想

現在好きなスマホゲーム1位と2位のコラボということで、非常に期待しています。

注目ポイントとしては、ドラゴンクエストのコラボではなく「星のドラゴンクエスト」のコラボということ。星ドラのボスが出る・・・はずなのだが、

無題

なんでりゅうおう出てるねん。君星ドラじゃないでしょ!

と思ったけどサービス中のゲームのボスを出すのはネタバレになるから難しいのかもしれません。どこで「星ドラらしさ」を出すのか注目したいと思います。(しかし色々考えてもりゅうおうと星ドラの世界がくっつかない。もしかしたら星ドラ要素なしかもしれませんね)

それでも星ドラから実装できそうな物を考えてみた。

・バトルマスターや魔法戦士、勇者や冒険王などをジョブカードに。

・メラやベギラマなどの魔法、ギガスラッシュなどの特技をカードに。

・ロトの剣や天空の剣などの武器。

・ホイミスライムエコー

など、いろいろ考えていて思いました。

「あれ?ほぼシリーズものの要素じゃん。」

星ドラって基本的にDQシリーズものの流用なのでオリジナル要素ほとんど無いのでは?

主人公達は個性ないし、独自要素ってモガまる、冒険王のじいさん、ラスボスとスタンプくらいしか思い当たらない(スタンプ出たら欲しいな)。

いや、きっと星ドラ色のある要素が実装されるに違いない。

そこで筆者は3つの予想を立てた。

・きぐるみモガまる(ジョブ)

・モガまる3D化

・声優つきモガまる

これらが実装されるに違いない。外れたら後日ごめんなさいします。

以上、筆者のしょうもない妄想でした。

放送されたら速報を書くのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク