【DQ10】真紅の妖精アマリリスイベントまとめ

 スポンサーリンク

このページはドラゴンクエスト10のイベント「真紅の妖精アマリリス幸せのおすそわけ」のイベント紹介です。

しばらく不具合がありましたが現在は解消されています。

ざっくり説明しますと、5つの町(グレン、オルフェア等)にいるアマリリスから5つお題を出されるので、それをこなすと妖精の実が手に入る。妖精の実は下記のアイテムと交換できる。

5つのお題があり、1つのお題につき妖精の実は5個手に入る。繰り返し不可なので5×5の25個が最大。

NPCamari

●交換リスト

せかいじゅの葉 1個 妖精の実1個

メダルがまぐち 1個 妖精の実2個

ふくびき券   10個 妖精の実3個

超元気玉    1個 妖精の実4個

メタル迷宮ペア招待券 1個 妖精の実10個

アマリリスの笑顔 1個 妖精の実15個(1度きり)

●アマリリスの場所

グレン:教会前

ジュレット:駅を出てまっすぐの広場

アズラン:町の出入り口付近

ガタラ:ガラクタ城前

オルフェア:駅前

5つのお題を説明(簡単)

1.おうえんする

一番めんどくさいお題。

戦闘中や職人作業中の人を「おうえん」するとカウントされ、5回行うと1個実がつく。5個つけるためには25人を「おうえん」せねばならず結構な手間。錬金ギルドやスレア海岸がいいかも?

訂正:5人応援すればよいようです。「おうえん」は最初に応援した1人だけしかカウントされません。間違った情報を掲載し申し訳ありませんでした。

2.モンスターをなでる

二番目にめんどうなお題。

5匹なでると5個実がつく。住宅街を適当にまわってなでまくろう。

3.おひねりをする

おひねりを1回するだけで達成可能。なのだが現在不具合で達成不可。おひねりしても反応しない。修正されました。現在は問題なく進行可能。

4.しぐさをする

モガレキャンプに行き指定された時間に「さそうおどり」をするだけで達成。移動はバシっ子に頼むと楽。下記が時間一覧。(さそうおどりはメダル王で交換可)

sasou

5.チャットをする

アズランの木陰の集落に行き指定された時間に「わたしはビアンカは」または「わたしはフローラは」と発言するだけで達成。下記が時間一覧。

hurora

テストプレイすればすぐわかるような不具合なのになぜ起きるのか・・・。イベント期間延長になりそうですね。わりとすぐに対応されました。延長はないようです。

アマリリスの笑顔(ネタバレ)

交換してみましたが、イベントシーンがあるので見ないとクリアした気にならないですね。別キャラでもいいので笑顔ゲットをおすすめします。

悪さをしたので妖精の女王に飛ばされたらしい。

0819172303

イベント後、ちょっとだけセリフが変わります。どらやきの話かな・・・。

そして公式サイトにログインしてイベントページに行くとショップポイント500がもらえました。もらえない場合は「インターネットオプション → 閲覧履歴の削除」をするといいかもしれません。

sp500

初のショップポイントゲットだぜ。何を買おう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク