【DQ10】占い師必殺技「ゾディアックコード」実装!動画あり

スポンサーリンク

表と裏を合わせ宇宙が広がるみたいな感じでカッコイイ!

名前もカッコイイ!

コーディネイトも最高ですよね。

はい、占い師の必殺技「ゾディアックコード」ついに実装!

効果は「手札のタロット4枚すべてにオーラが宿り 40秒間タロット使用時にターンを消費しなくなります」というもの。

・オーラになるのは手に持っている4枚だけ。次に引くカードはオーラなし。

・スウィートバッグの「カードを消費しない効果」が発動してもオーラは消える。

・オーラは40秒過ぎても消えない。もち札として維持できる。

・ただし通常のオーラと違い、死ぬと消える。

さて、どの状況で使うべきか検討しましょう。ザックリまとめました

攻撃系タロット 全て2割程度のダメージアップ効果です。

力  効果範囲が2倍くらいになる。

皇帝 10秒短縮のところ15秒短縮になる。

魔術師 必ず2段階テンションが上がるようになる。

恋人 効果時間が1分のところ1分30秒になる

悪魔 効果時間が1分のところ1分30秒になる

世界 効果範囲が2倍くらいになる

太陽 回復量が1.5倍くらいになる。

節制 30秒でMP50回復のところMP60回復になる。

運命 成功確率が上がり蘇生時のHPが最大HPの40%になる。

審判 効果範囲が少し広がり蘇生が100%成功する。蘇生時のHPは最大HPの約40%。

教皇 1分間の回復量が500のところ700に。

女教皇 回復量が1.5倍くらいになる。

月  効果時間が5秒くらい延びる。

星  効果時間が5秒くらい延びる。

愚者 効果時間が20秒のところ30秒になる。

女帝 射程が1.5倍くらいになる。

いろいろ考えましたが、どれもデメリットなしに効果が上がるので何が来ても効果的と言えるかもしれません。どれか一つと言われれば魔術師のテンション2段確定UPでしょうか。

手札にある限りオーラ状態なのでチャンスが来るまで効果的なカードをとっておくという戦術も使えそうですね。

一番無難なのは 必殺 → 水晶 → 攻撃オーラ4連打 だと思います。

使えそうな必殺でよかった!

3.5前期対応、占い師情報まとめました!(別ウィンドウで開きます)

【DQ10】占い師タロット合成まとめ 3.5前期タロット合成チャートを追加!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする