【星ドラ】武器フェスティバル開催 星5は武器率100%!

 スポンサーリンク

さて、いまいちやる気のでないDQ5イベントの最中、やたらうまい福引がやってきました。

宝箱ふくびき ぶきフェスティバル

hd-bf

ボス攻略に必須と言われる大天使の剣が登場。

毎回星5確定かつ確定枠は3.125%という高確率! それ以外の9回は0.2188%

欲しい星5武器が手に入る期待値は10連ごとに約5%(あれ?いつもは0.5%が10回だから期待値かわらないんじゃ・・・)

ラインナップは以下。

hd-bf1 hd-bf2 hb-bf3

現状最強武器の天空のつるぎ、スキル取り出しに人気のあるはやぶさの剣、魔法使い系に必須のメラゾーマつきの賢者の杖、使い勝手のいい大天使系、グリンガムのムチ、他にも錬金対象装備など優良装備のラインナップ

Sランクスキルが実装されたため有用性にちょっぴり不安がありますが、Sランク装備が一般的となるのはまだまだ先でしょう。一周年ガチャのためにジェムを取っておくか悩むところです。

宝箱ふくびき 闘神ふくびき

ついでに闘神ふくびきも開催されました。

hd-th

新装備は闘神のおうぎのみ。毎回星5だけど扇自体の攻撃力が低い・・・ってこの扇は168で結構高いな。でも狙って回すほどでも無い感じ。

hd-to hd-tog

シルバーウィーク記念 プレゼントクエスト

hd-sw

最大2000ジェムとアイテムが手に入るイベントです。1日限定のプレゼントクエストを毎日配信するパターン。もらえる報酬は以下。これ以外にも豪華報酬が出る日もあるらしい。

・200ジェム
・5000ゴールド
・ふっかつの石 1こ
・せかいじゅの葉 1こ
・星霊樹の果実 3こ
・大ももん屋トレイ 1こ
・大ぶき強化そざい 1こ
・大ぼうぐ強化そざい 1こ

●雑感

このタイミングでうまいガチャをもってくるとは思わなかった。ドラクエVイベントははぐメタ盾の無い人にとってはつまらないから、テコ入れだったのかな。

そのうち一周年前夜祭みたいなイベントでもやるつもりなんでしょうかね。

速報でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク