【DQ10】大きな和風のお城の家実装 家主さんインタビュー特集

スポンサーリンク

0924222642

友人が大きな和風のお城の家を購入したので取材させてもらいました!

DQXショップ初の3階建てハウスです!

庭はちょっとマネできない上手なコーディネイトでした!(内装は工事中)

0924222734

正面から見た図。サクラがきれいです。

sironai2

風情のあるお花見セット。地面のデザインと良く合ってます。

gau2

竹やぶの奥に巧みに配置されたカムシカ。右には茶目っ気のあるスライム盆栽。

niwa2

ブラウニーお地蔵様。わびさびを感じさせる盆栽。

hana3

こんな盆栽セットもありました。

iriguti

外見に似合わず入り口はこじんまり。中に入ってみましょう。

siro1f

Mサイズだけあって中は広いです。1階は地下室のような雰囲気の造り。なぜか中央に映写機があります・・・。

siro2f

2階は和風な木造住宅。「忍びの里風・家具&庭具10点セット」が置かれていました。

2階は階段の位置の都合で1階よりすこーしだけ広いかな。

0924223441

3階は金ぴか仕様! 殿様が座ってそうな雰囲気でした。座布団を置けば戦国時代の雰囲気がでそう。

さて、お次は家具シリーズ

wa-kagu2

プリズニャン招き猫。頭のタイがいい感じです。

wa-kagu1

壁かけ忍者武器の掛け軸。なかなか立体的でした。

wa-kagu3

壁かけ忍者武器セット。置くと忍者っぽさが出ます。家主さんのお気に入りだそうです。

wa-kagu4

忍者のタンス。開けると中に巻物などがあるのが見えます。なかなか細かい造り。ちょっとほしくなりました。

wa-kagu5

忍者屋敷の床の間。掛け軸が裏返ったり、床からトゲが出たりいろいろします。

wa-wana

罠にかかったふぐあいの図。グハッ

wa-puku

さてここで家主のA氏に突撃インタビュー!

Q:お城かなり広いですがコーディネイト大変じゃないですか。

3階建ては初めてなので苦労しそう。

1階のデザインは未定。

2階は忍者系のデザインにしようと思っている。

3階は大将がいる場所らしく作る!

金はスライムレースのが届くので大丈夫だ!

Q:庭がかなり作りこまれてますがどのくらいかかりましたか?

庭は1時間くらいでできた。

Q:お城のいいところと気になるところを教えてください。

いいところは今までほとんどなかった3階建てという点。

気になるというか困っているところは、広すぎてコーディネートが難しいことと、家具の配置制限があること。

Q:買ってよかったと思いますか?

悔いはありません! よかったと思ってます!!

というわけでなかなか満足されているようです。家具の配置制限はちょっと悩ましいところですねー。私もそろそろSサイズの家から引っ越そうかなー

以上、大きな和風のお城の家特集でした!

おまけ

siroyoru2

夜になるとお城がライトアップされます。手がこんでますねー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

『【DQ10】大きな和風のお城の家実装 家主さんインタビュー特集』へのコメント

  1. 名前:白ウサギ 投稿日:2016/10/06(木) 03:56:36 ID:c2cdbb944 返信

    タロットの記事から飛んできました。
    日にちが経っていますのでご存知かと思いますが、Sサイズの敷地でも大きなお城の中のサイズはMサイズと同じですよ。
    丁寧に記事書かれてるんですね。ありがとうございました。