【FF14】初心者・復帰者向け 今から始めるFF14特集!第5回

orushu

【FF14】初心者・復帰者向け 今から始めるFF14特集!第4回から続きます。

レベル上げに時間がかかり記事の更新が進まないよオルシュファーン!!

さて、LV34のメインクエスト「灯かりの消えた日」では衝撃の展開

なんだかんだあってドライボーンでクエストをこなしイシュガルド方面へ。

ところどころレベルが足らずひっかかる。周辺のクエストやFATEで上げよう。軍票がたまったらグランドカンパニーに納めて昇進しよう。

交換できる便利な品が増えるので昇進は必須です。

ff14-gahei

メインクエでは飛空挺を探すためにイシュガルドの人々のお使いをすることに。陰鬱な雰囲気が味わえる。

ところどころ難易度高めの戦闘があるけれど、ここまで来れた人なら何度か戦えばクリアできるレベルです。

ishuotu

イシュガルドでもおつかいいっぱい。経験値もいっぱい。

そしてIDストーンヴィジルへ。ギミックの難易度は高くないが攻撃が痛い。

ディフェンダーは必須です。最初ディフェンダー使い忘れてたら被ダメージがすごいことになった。ヒーラーさんゴメン。

装備も最新のものにしよう。装備品以外何も買わなかった筆者は16万ギルほど貯金がありました。

dasuku

ストーンヴィジルクリア時点のプレイ時間は31時間56分

実装当初よりはだいぶ楽に進められているけれど、それでもなかなか時間かかりますね。

kosutam

急ぎ足のふぐひめちゃん。コスタでまったり。

そして・・・

打ち切りマンガのごとく一気に進めます!

ガルーダを倒す! 強力な攻撃は岩に隠れてやりすごそう!

ストーリーを進めモードゥナで暴れるふぐひめちゃん!

毎日CFをこなしたためラストダンジョン手前でLVが50を超える!!

(注:蒼天のイシュガルドのレジストレーションコードを有効にしていないとLV50以上あがりません。)

そしてバザーで装備条件LV50・アイテムレベル115の装備を揃え無双状態に!!

意気揚々とラストダンジョンへ進行!

上司にしたい男ナンバー1のガイウス様を倒し

なんだかんだでアルテマウェポン撃破!!

2.0メインストーリーをプレイタイム49時間37分でクリアー!

●感想

かなり急いだし放置もしてないので、純粋にこれくらいプレイ時間がかかることがわかりました。日数的には2~3週間くらいでしょうか。

イベントムービーはそれなりに長いし、IDでレベル上げもしたのでやっぱりそれなりに時間がかかりました。

ストーリーを見るのは久々だったのでなかなか楽しかったけれど、やはりレベル上げを挟みつつ進めるのは面倒に感じる。

ジャンピングポーションの実装もありかなと思いました!

蒼天編も進めたいけどめっちゃかかりそう・・・

ふぐひめ先生の次回作にご期待ください!!

4月20日続報!こんな具合で進行中!

善王モグルモグ討伐 54時間6分

リヴァイアサン討伐 57時間2分

ラムウ討伐 59時間11分

どこかの記事では「蒼天のイシュガルド3.0」終了時点で78時間らしいです。

がんばってすすめるぞ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする