【星ドラ】1周年イベント第3弾実装!

mo-n

イベント「レジェンド オブ ロト ルビスの光に導かれ」の最後の更新がやってきました!

それと同時に常設クエストにする方向で開発中という告知もでました。

イベント「レジェンド オブ ロト ルビスの光に導かれ」開催期間について(公式告知)

文章からすると予定通り11月9日0時59分に一度イベントを終了し、その後常設クエストとして配信するような書き方ですね。

新規の方がロトの粉が入手手段が残らないと困りますからねー 新錬金装備やスラ飯も手に入るので良いことだと思います。

samamu

ローレシアの国の名前ってドラクエ1のローラ姫の名前からついたのね。

いつもどおり順を追ってクエストを進めると、サマルトリアの王子とムーンブルクの王女が

仲間になる。サポートで使えるけれど当然弱い。

最後のクエはアトラス バズズ ベリアルの3連戦からのハーゴン。倒すとシドー。

シドーはゲージまたぎで「邪神のらいげき」をしてくる。画面全体に雷が走るハデなエフェクト。感電して時々スキルが使えなくなる。

全体としては強烈な攻撃はしてこないが、行動できなくなるタイプの攻撃が多くジリジリHPを減らされていく感じ。アイスセットとめざめの花をもっていこう。ただ3体の伝説級の中では一番楽な印象を受けました。

dq2boss

ソロで伝説級を全てクリアするとボス3連戦のスペシャルクエスト「決戦ロト伝説の軌跡(伝説級)」が受けられる。ソロのみなのでマルチで進めても受けられない。

食事セットも持ち込めないしかなりきつそう。

スペシャルクエスト

ゾーマがちょっとおしゃれ。

モガふりチャレンジキャンペーン

バナー

1000万回達成により1000ジェムが配布されました。受取期間は11月20日23時59分まで。

2000万回達成でさらに1000ジェム配布されるそうなのでがんばって振ろ~

しかし109にあんなでかい広告出して・・・ よほど調子がいいんでしょうかねぇ

宝箱ふくびき 闘神のブーメラン

バナー

新装備は闘神のブーメランのみです。

tbume1 tbume2

tbume3

闘神の軌跡:威力500%の攻撃。25%で仲間全員のすばやさを30%上げる。

でましたピオリムスキル! ・・・しかし25%はちょっと低いですねー。CTも25秒ですし。運任せなので使い勝手悪そうです。魔法のピオリムはまだ出ないのかなー

ドラゴンクエスト2新錬金装備

武器は6種、防具は4種でました。

武器はスキルだけ取り出してまとめてみました。

防具は残念装備だったので割愛。

dq2fw dq2mc

dq2pc dq2qe

dq2wb dq2wc

今回も高性能なBスキルといった印象です。CTが少し長めなのが多いですが、その分威力が高いので作っておきたいところです。

ご当地のカギイベントシーズン2応援キャンペーン

バナー

■期間限定でご当地ダンジョンのリーダーボーナスが豪華に!
【 開催期間 】
2016年10月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月9日(水) 0:59

【 イベント内容 】
2016年10月26日(水) メンテナンス終了後から、47都道府県のご当地ダンジョンとご当地ツアーダンジョンにて、リーダーボーナスで手に入るものが期間限定で追加されます。

●リーダーボーナスに期間限定で追加されるどうぐ
・全国行脚のいやし薬
・こうげきとくぎ強化玉
・ほじょとくぎ強化玉
・こうげきじゅもん強化玉
・ほじょじゅもん強化玉
・ぼうぐスキル強化玉
・ももん屋トレイ
・大ぶき強化そざい
・大ぼうぐ強化そざい

【 報酬説明 】
全国行脚のいやし薬とは?
仲間ひとりのHPを75~回復するどうぐです。
マルチプレイでは最大5こまで、もっていくことができます。
全国行脚のいやし薬

以前にもあったリーダーボーナスが豪華になるイベントです。新アイテム「全国行脚のいやし薬」はアモールの水の改良版と言えるでしょう。でも毎回手に入るわけではないのでかなり貴重品の扱いになりますね。もう少し回復力あっても良かったんじゃないかな。

1周年の地図3(第3章)

バナー

「1周年の地図3」と「47都道府県地図2上級」が実装されました。内容はわりと簡単。

※「47都道府県地図2上級」は「初級」をクリアしていなくても手に入ります。

以上、速報でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする