【MHFZ】フルフル棍「絶雷振棍・流流」が完成!必要素材一覧!人口調査も

zruru2

zruru3

ついに完成しましたよぉぉ~
長~い水色ゲージに使いどころの多い雷属性!
現状最強の穿龍棍です!
しばらくは最強の座に居座ってくれるでしょう!しばらくは!

絶雷振棍【流流】

レア度:12
攻撃力:1134
雷属性:1200
スロット:3(珠、またはシジル)
会心率:0%

必要素材

必要素材についてまとめてみました。某小部屋さんが準備中なので参考にどうぞ。更新データ多いからだいぶかかるのかなぁ・・・

●作成段階

zfulkon1

プリプリした皮 15個(剥ぎ取り・基本報酬)
アルビノの蒼血 15個(剥ぎ取り・基本報酬)
アルビノの吸盤     3個(足破壊)
真珠色の極柔皮     1個(剥ぎ取り・基本報酬 難易度が高いほど出現率上昇?)

●強化1回目

zfulkon2

アルビノの絶縁膜 15個(剥ぎ取り・基本報酬)
アルビノの吸盤      12個(足破壊)
アルビノの極上頭   3個(GR400クエストで頭破壊)

●強化2回目

zfulkon3

アルビノの触覚毛(剥ぎ取り・基本報酬)
アルビノの強吸盤(足破壊 難易度が高いほど出やすい?)
アルビノの極剛頭(GR600クエストで頭破壊)

●最終強化

zfulkon4

真珠色の極柔皮    30個(剥ぎ取り・基本報酬 難易度が高いほど出現率上昇?)
アルビノパール     5個(剥ぎ取り・基本報酬 難易度が高いほど出現率上昇?)
アルビノの極絶頭  5個(GR800クエストで頭破壊報酬)

●感想

GR800クエを何度もこなすことになりなかなか大変でした。

幸運なことにアルビノパールが知らないうちに貯まっていたので最後は「真珠色の極柔皮」30個集めでした。

1回の狩りの時間が短ければそこまで苦労する素材ではないと思います。

野良でいくと絶対防御をつけている方がチラホラいるのですが、フルフルを相手にする場合狩りの時間が延び、事故率が格段に上がります。即死攻撃は防いでくれないので外して血気活性などを入れるのがいいと「私は」思います。

最後に人口調査

zjinkou

11月13日(日曜日)午後11時ちょうどの人口です。

ランドが2つ満員になっていて盛況ぶりが伺えますね~

運営も胸をなでおろしているのではないでしょうか。

どのネトゲもバージョンアップで人が増えて、その後なだらかに減っていくことが多いのですがMHFZはどうなるでしょうか。また来週です!

追記:人口調査1週間後の11月20日午後11時に再調査!

zjinkou2

ほぼ同水準の人口となりました。微減するかと思いましたが健闘していますね。

11月22日からPS4でのサービスが開始されるのですが、どの程度人口が伸びるか気になります。5000~10000人くらいは増えるかなぁ。

ピーク時で10000人増えれば満員ランドだらけに・・・ さすがに甘い予想かな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする