【メビウスFF】ジャボテン御苑でシード稼ぎ!楽々スコア1000万超え!

今さらと言えば今さらですが、ジャボテン御苑でのシード稼ぎの動画を上げました。

ウェルカムバックキャンペーンが好調なようなので、これからシード集めする人が参考にしてくれると嬉しいです。

最近のアップデートで変わったこと

●サブデッキから戦闘をスタートすることができるようになりました。これによりメインデッキをシード稼ぎ用カードで埋め、サブデッキで戦うことができます。

●エーテルが実装されました。エーテルは戦闘開始前に選択することで必殺技ゲージをMAXにできるアイテムです。200万ギルで5個購入可能。ちょっと高い。

●ジャボテン御苑はクリア後、即再挑戦が可能に。

動画の説明

筆者の使っているデッキとやり方を紹介します。基本的には必殺技ゲージを溜めて2回撃つだけです。

●メインデッキ

デッキはシード稼ぎ用カード4枚。動画では水シード稼ぎのため水カード多めです。

ジョブはデッキに合わせたジョブならなんでもいいと思います。

武器はシード+20%のある「ブレイズエッジ(剣)」や「サボテンセノタフ(杖)」がある場合は、それを使えるジョブだといいかと思います。

●サブデッキ

mffseed1

ジョブ:ハイウィンド
武器:ランスオブカイン
デッキ:
1.クロム・ドゥーブ(トランスブレード)
2.スサノオ(バーサク)
3.伝説の竜王(ハイテンション)
4.セラ:FFXIII(誓いの絆)
サポ.ナイツオブラウンド:FFVII(アルティメットハイパー)

・解説
ジョブは必殺技で高ダメージを出せるハイウィンド。(レンジャー系とモンク系のジョブは通常攻撃でブレイクと同時に倒してしまうことがあるため向いていない)

武器は必殺技ゲージのたまりやすいランスオブカインを採用。

デッキは攻撃力UPが3枚、必殺技回転率アップのため必殺技ゲージUPが2枚。

●手順

※まず必殺技ゲージをMAXにしてから開始します。

1戦目(ザコ敵1~3匹)

回復エレまたは虹エレを溜めつつブレイク。ナイツとトランスを使用し必殺技を使う。

この時点で600万~700万前後のスコアになる。

必殺技を使うと全て虹エレで埋めつくされるので竜王とセラとバーサクを使う。

エレドラと攻撃で必殺技ゲージを溜めつつ敵を倒す。

2戦目(サボテンダー)

必殺技ゲージを溜める。たまったらブレイクし必殺技を使う。

この時点でスコア1300万を超える。

3戦目(ジャボテンダー)

次戦のために必殺技ゲージをためる。MAXになったらメインデッキにチェンジ。

適当に倒す。(攻撃カードが2属性あると楽)

シンプルにまとめるとこんな感じです。

逃げられたりミスが発生する状況はほとんどありません。

3戦で40万シード稼げると思います。

カードが揃わないうちは防御力ダウンカードで代用したり、他の戦場で必殺技ゲージを溜めるなど工夫が必要になるかと思います。

また、ハイウィンドが無い場合は侍がおすすめです。(1000万は難しいですが)

スコアに対するシード倍率は下記。スコア100万だせば8倍もらえるので100万で妥協するのも手です。

10,000以上 3倍
50,000以上 4倍
100,000以上 5倍
200,000以上 6倍
500,000以上 7倍
1,000,000以上 8倍
5,000,000以上 9倍
10,000,000以上 10倍

以上、シード稼ぎについてでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする