【MHFZ】12月21日ゴア・マガラ実装!迎春祭イベントなどを特集

 スポンサーリンク

年末ということでイベントラッシュがやってきました。

色々ありますが気になるものをピックアップして紹介!

「ゴア・マガラ」実装!

●攻略

あんまり強くなかった。ざっと戦ってわかったことは以下のとおり。

・狂竜ウイルスについて

ゴアの攻撃を受けると体力ゲージの下にウイルスゲージが出る。貯まりきると狂竜ウイルスが発症し、体力が自然回復しなくなり、ゴアが作る黒いエリアに入ると体力が減少するようになる。

発症前のウイルスゲージはウチケシの実で50%くらい減らせる。

攻撃を当て続けることでウィルスを克服し、会心率が上がる。(確認したところ15%上昇)

感想としてはウィルスは気にするほどでもない感じ。ゴリ押しで行ける。HCにできないのでシビレ罠が普通に効く。罠スタンでハメれるかも。

※戦闘中に音楽がない不具合が発生中。緊急メンテで直すのかスルーするのかどっちだろう。

●武器

闇属性値が高めで会心が30前後ついているためか攻撃力がやや低め。

遷悠スキル「早食い」が発動。閃転の組み合わせが向いてるかな。

全て「○○of○○」という名前。英語の小文字が入っておりなんか変。

●防具

剛撃、一閃、雌伏などよく使うスキルが多くついてます。が、見ての通り耐性が酷い。今後、辿異種相手に耐性が必要になる場面が増えそうなので、この耐性では作成を躊躇する人が多いかもしれません。

遷悠スキルとして1部位装備で「集中+2」が発動します。

(フル装備の見た目は完全に悪役・・・)

●ゴア狩猟イベント ※公式から引用
イベント開催期間中に「ゴア・マガラ」が出現する遷悠クエストを
1回クリアするごとに「ウイルス抑止P」1ポイント、
G級遷悠クエスト1回クリアするごとに2ポイントとしてカウントし、
全サーバーにおける獲得ウイルス抑止P数に応じた褒賞を実施いたします。

達成報酬に「GRP/GSRP○倍」があります!

目標を達成すれば1月4日から1月11日までGRPに倍率がつきます。

プレミアムコースやログインブーストを同時に使うことで乗算されたGRPが手に入ります。

例)褒賞ブースト(4倍)×プレミア(2倍)×ログインブースト(5倍)×Nコース(3倍)=120倍

これに秘伝コースを加えれば180倍になります。一気にGRを上げるチャンス!

(年末前に上げたい人が多かったと思うんですけどねぇ)

1日5回!デイリークエスト

デイリークエスト権が5回分もらえます。すでに持っているデイリークエスト権があっても5回に上書きされるので注意!

併せて始淵の黎玉と始淵の黎血が必ず手に入るG級デイリークエスト超黄金体験が開催されます。

追記:始淵の黎玉はアナザーターゲットで1個でした。

始種武具強化プロジェクト

部位破壊のサブターゲットで狙った素材を手に入れやすいクエストが配信されます。

果てなき脅威の来襲」ではG級HC素材が手に入りますが、時間ごとに入手できる素材が決まっており、非常にわかりづらくなってます。

クリアして出た素材を小部屋さんのG級イベントクエストの「果てなき脅威の来襲」20種の内容と照らし合わせるしかないかも。ローテーションがわかればいいのだけど・・・。

G級秘伝防具を強化せよ!秘伝大放出!!

秘伝コースいれなくても「武器魂・綬・勲」が多くもらえるお得なイベントの数々。

とはいえ秘伝防具作成には稀少な素材も必要になるので作る人は必要素材を確認しよう!

秘伝装備の作成難易度が下がってきましたが武器魂の緩和をもっとして欲しいです。

無双&双頭襲撃戦WEEK!

超難関クエストがまとめて配信されます。

たくさんあって手が回らない人は、比較的難易度の低い撃退グァンゾルムで鬼凛GXシリーズの素材を集めておくことをおすすめします。

ラーヴェシリーズプレゼント

配布装備のわりになかなかの性能。毎日ガイドから受け取ろー

きんぴか・「サクフィくじ」実装

きんぴか・サクフィくじ

最新スキル詰め合わせの一式。スキル枠拡張効果もあり多スキル構成のシミュレートでひっかかりそうな印象。

天廊遠征録「スラッシュアックスF初登場」

うーん・・・今さらスラッシュアックスFか・・・

もうちょっと早く実装してもよかったんじゃないかなぁ

12月28日はメンテ無しだとすると、不具合の補償のコースは1月まで配らないつもりかな運営さん・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク