【MHFZ】サーバー統合が決定!アップデート情報も!開発運営レポートまとめ

スポンサーリンク

1月25日にサーバー統合の具体的な日程が公表されました!下記リンクで新記事に飛びます。

【MHFZ】サーバー統合のスケジュール発表!統合は5月以降!

以下は12月27日時点の情報になります。

12月27日に「開発運営レポート(動画版)年末ご挨拶編」が公開されました。

その中でサーバー2の統合について告知がありました!

また新辿異種のアップデートについても言及されました。

サーバー2統合!

サーバー1へサーバー2が統合される形になるようです。

慎重に慎重を期して行うとの談。

おそらく1週間のデータ移行期間が出るのでしょう。

不具合が出ないことを祈るばかりです。

2106年振り返って

今村氏「G級に上がってからの導線が弱いと考えている。まだまだ改善していく必要がある」との談。

エントラ・フロガダの先が急に作成難易度上がりますからね~。良い調整に期待したいです。

10周年

MHFは2017年7月に10周年!

「どんな感じでやろうかなと色々考えている。がんばって準備を進めている」とのこと。

2017年前半スケジュール

2月1日に第1弾アップデート。さらに4月下旬に第2弾アップデート。さらに大型7月初旬に大型アップデートということで、間隔かなり短いですね。

パッケもポンポン出すんでしょうかね~

新モンスター

焔嶽龍ケオアルボルが実装予定。個人的に辿異種ラオシャンロンかと思ってた。

リファイン・ボックス拡張

GR500になったタイミングで増えるとのこと。

コラボ情報

年明け以降に詳細については報告する。結構こっているとの談。

ニーアのコラボの前に、また別のコラボがあるとの発言もあり。

グァーグァーグーク復活!

大人気のグァーグァーグークが復活するそうです。久しぶりにファミ通買おうかな。

辿異種ドドブラは1月11日、辿異種リオレウスは1月18日に解禁。

他に開催中のイベントなどの紹介がありました。「デイリークエスト5回について報酬5倍にならないか」と宮下氏から言及されましたが、変更するつもりは無い様子の今村氏。

微妙に言葉遣いが危なっかしいのは相変わらずでした。アップデートの予定がいっぱいなのは朗報ですね。(予定通りいくかどうかすごく心配ですが。)

以上!まとめでした!

メンテでゴアのBGMが実装されましたー ちょっと怖い感じのBGMでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする