【MHFZ】1月4日アップデート特集!GRP3倍期間きました!

開発運営レポートでは10周年に向けてがんばっていくとのお話でした。

さすがに10周年は盛大に盛り上げてくれるでしょう。

今週は定期開催イベントが天廊しかありませんが、代わりにお得期間がきました!

ゴア・マガラ狩猟解禁!災厄侵蝕を抑止せよ!

抑止成功だそうです。途中経過がわからないので・・・イベントとしてどうなのかとも思いますが、とにかく1週間お得期間です!

きましたGRP/GSRP3倍期間!

ブーストやコースを活用する例をあげますと

報酬ブースト(3倍)×ログインブースト(5倍)×プレミアムコース(2倍)×Nコース(3倍)=90倍!

秘伝コースも合わせれば135倍になります。GRの上げ時です!

しかし、精錬のススメがGRP多めですが5000を超えるクエストがないですね。たっぷりデーも今週は無いですし。

3連休の手前の金曜日あたりにお得クエストを配信するかもしれませんね。

1月6日追記:同日12時から「GRP大量獲得!【氷狐竜】(6500GRP)」が配信されました!

「辿異種」狩猟のススメ!

12月にあった下記4種のイベント辿異武器がまた作れるようになりました!

・レギーナ・ウノ(大剣)
・天華型零流刀(太刀)
・真大鎧槌(ハンマー)
・ヴィッツボーン(弓)

前回のイベントは1週間しか期間が無かったので作り損ねた人も多かったようです。(今回も1週間ですが。)

4つとも十分な性能を持っているのでぜひ作成しましょう。

2017年だ!! アイテム合計2017個トリ放題

ガイドさんからアイテムがもらえます。

・ポルタモッチー x217
・回復薬グレート x200
・強走薬グレート x200
・根性札 x200
・瞬歩の実 x200
・元気のみなもと x200
・温冷ドリンク x200
・戦闘復帰玉 x200
・いにしえの秘薬 x200
・生命の粉塵 x200

結構いいアイテム配ってくれます。特に戦闘復帰玉は「自分以外の誰かのいるエリアに移動できる」非常に便利なアイテム。入手経路が少なく、貴重品ですが200個も配布されます。大事に使いましょう。

ちなみにポルタモッチーは鬼人薬グレートと同じ効果。最近はあまり使われないですね~。

お年玉「ポルタチケット&カード」プレゼント!2017

筆者はポルタチケット桜180個とポルタカード桜100枚がもらえました!

チケットでくれるので現金を持っていても安心ですね。

公式にも書いてあるとおり、ゼニーもGゼニーも999万9999までしか持てません。それを超える額のアイテムを売ると超えた額は消滅します。注意しましょう。

基本的にはチケットかカードの状態で所持し、必要に応じて換金したほうが便利です。

チケットをゼニーにするのは簡単だけど ゼニーをチケットにするのはかなりの手間です。

2017 狩り初め

12月31日の23時からイベント開始(してました)!

捕獲に失敗したため投げてしまった筆者である。

性能は下記のとおり。GR200の辿異武器より少し低い程度です。ただ辿異スキルと属性があるので使いどころはあるかもしれません。

●ツイン羽子板【艶美】

●羽子板ハンマー【駁】

きんぴか・マリジュシリーズ

きんぴか・マリジュシリーズ

ステップアップくじに吸血強化が魅力的なマリジュシリーズが実装されました。

剛撃と吸血のスキルポイントが高く「辿異スキル:吸血強化」のついた部位もあり吸血装備にもってこいの性能。外見はウェディングな雰囲気。

くじの確率はおおむねいつもどおりですね。

1月11日に辿異ドドブランゴが実装されるので、今週は準備期間というところでしょうか。

あれ・・・運営さんふぐあいの補償まだなの・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする