【MHFZ】1月11日アップデート特集!辿異種ドドブラ実装!

スポンサーリンク

辿異種ドドブランゴが実装されました!

辿異種ドドブランゴ実装

辿異ドドブランゴ狩猟解禁

公式サイト:http://cog-members.mhf-z.jp/sp/news/11942.html

辿異種ドドブランゴの入門用としてイベントクエスト「雪獅子討伐支援!」が開催されます(GR200)。このクエスト限定で下記の特典がついてきます。

・4人でクエストに出発した際に「氷耐性+30」が発動
・ウチケシの実などを支給品BOXにて支給

作成できる武器については、公式サイトでGR600時点での性能が掲載されており、やはり最強クラスの性能ようです。

防具のスキルは色々です。汎用性は低いですが明確な目的をもった装備に使えそうです。属性耐性は思ったより良心的でした。

・剣士装備

・ガンナー装備

●属性耐性(他の部位も同じ)

●討伐した感想

何度かクエに行った限りではそんなに強く感じませんでした。動作もわりとゆっくりで戦いやすい相手です。他の辿異種と同程度の難度と言えるでしょう。

対策として必要なのは氷耐性くらいですね。下記に簡単に注意点をまとめました。

・多段ヒットの凍結ビームは食らうと即死するので注意!→なるべく正面に立たない。

・雪玉にされる攻撃は転がされている間、徐々に体力が減って死にます。転がされる距離が短ければ死にません。→壁を背にして戦いましょう。

・GR800クエではコンボ技を多用してくるので慣れが必要なようです。

・耐震強化でなければ防げない攻撃をしてきますが、フレーム回避も可能なので無くても平気かも。→追記:安全のためにもやっぱあったほうがいいみたいですw

・耳栓強化は必要ありませんでした。

歌姫狩衛戦・真説

歌姫狩衛戦(祈祷の章)

公式:http://cog-members.mhf-z.jp/sp/news/11947.html

特別猟団部屋への入室条件が緩和されました!(下記公式から引用)

「猟団迎撃戦」において戦況マップの各エリア奪取に必要な迎撃ptを従来の約半分に緩和いたしました。

小規模猟団には厳しすぎましたからねー。妥当な緩和と言えるでしょう。

1月11日22:00~翌2:00までのボーナスターゲットは全ての祈珠で「辿異ドドブランゴ★1クエスト」なので連戦にうってつけかも。

極限征伐戦開催!

極限征伐戦

公式:http://cog-members.mhf-z.jp/sp/news/11929.html

今回は1月11日から1月25日までの2週間の開催のようです。

黄武玉などはあまり使わなくなったので、そろそろ新しい報酬を用意して欲しいなー

秘伝防具強化週間!

秘伝書コース 秘伝防具強化週間

Zから始めた人もそろそろ秘伝防具の作成を視野に入れ始めるころでしょうか。

もうしばらくすると「紙は揃えたけれど1%素材が無いっ!」って人が増えそうですね。

そろそろ緩和してもいいんじゃないかなー

ていうか不具合の補償まだなのwww 1ヶ月以上過ぎてから補償されても困るでしょう・・・ 私なんかHLコースもらっても使えるの来月だよ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする