【MHFZ】1月18日アップデート特集!ついに辿異種リオレウス実装!

スポンサーリンク

辿異種リオレウス実装されました! その他は控えめなアップデート。

そして2月1日にMHFZ第1弾アップデートが行われます!

●辿異種リオレウス攻略!

わりと普通な感じ・・・ 見慣れた動作が多いかも。

単発の威力は大きいが、即死するような攻撃は無い様子。

息吸い込みからの火炎竜巻をもろに食らうと死ぬのかも。

辿異部位の翼はわりと壊しやすい。当てにくいからやわくしたのかな。ちなみに尻尾も切れやすい。

燃えている部分に近づくと徐々に体力が削られる。そのためガンナーの方が向いてるように思えるが、弾の肉質が硬かったりするんだろうなぁたぶん。

レウスZXシリーズ(剣士)

部位 スロ スキル1 スキル2 スキル3 スキル4 スキル5 辿異スキル
3 剛撃+4 溜め威力+5 炎寵+5 剣神+5 抜納術+5 スキル枠拡張+1
3 反射+4 剛撃+4 炎寵+5 穏射+6 要塞+5 スキル枠拡張+1
3 三界の護り+5 剛撃+3 一閃+3 剣神+5 閃転+5 閃転強化
3 剛撃+4 一閃+4 炎寵+5 穏射+6 要塞+5 スキル枠拡張+1
3 一閃+5 剣神+5 纏雷+5 閃転+5 贅撃+5 纏雷強化

レウスZXシリーズ(ガンナー)

部位 スロ スキル1 スキル2 スキル3 スキル4 スキル5 辿異スキル
3 剛撃+5 炎寵+5 穏射+6 纏雷+5 巧撃+5 纏雷強化
3 剛撃+5 射手+5 弾丸節約術+5 炎寵+5 穏射+6 スキル枠拡張+1
3 剛撃+4 一閃+4 射手+5 穏射+6 閃転+5 閃転強化
3 剛撃+4 一閃+4 炎寵+5 贅撃+5 狙撃+5 スキル枠拡張+1
3 一閃+5 射手+5 纏雷+5 閃転+5 狙撃+5 巧撃強化

耐性は全て 火4 雷1 氷-3 水-1 龍-3

辿異種「リオレウス」討伐をサポート
「極翼の火竜きたる!」開催

辿異リオレウス狩猟解禁

辿異種「リオレウス」解禁を記念して、
討伐を支援する効果やアイテムを支給するクエストを配信いたします。

前回の辿異ドドブラと同じく支援付きのGR200クエストが配信されます。とりあえずこのクエストで様子を見ることになるでしょう。

もちろんGR200~800の4つのクエストも配信されます。

今週は戦歌の章でもあるので、使えば「歌護の祈珠」の効果で1回死んでもOKになります。慣れないうちは活用しよ~。

新たな狩人祭防具「ヴァクスシリーズ」が登場
第105回「狩人祭」登録祭開始

狩人祭

新装備「ヴァクスシリーズ」が出ます。

●最終性能一覧。

個人的には炎寵が別のスキルだったら良かったなと思います。

でも珠が使えそうです。

●珠一覧

辿異装備にはならないようですが、GX珠に「巧撃+3」と新しめのスキルがついており、揃えておきたいところです。

そして今回、ひっそりと祭ポイント2倍も入ってます。がんばりましょう。

【属性強化祭】閃きの宝玉・太古の砕金を大増量!
第18回「天廊遠征録」開催

天廊遠征録開催

今回は「属性強化祭」と題して、
天廊武器の属性値を強化する「閃きの宝玉」
属性を付与する天封印の生産に必要な「太古の砕金」を大増量いたします。
属性特化武器を一気に強化するチャンスを、お見逃しなく!

というわけで今回、属性片手押しが行われています。属性特化にすると切れ味と攻撃力が酷いことになり、本当に限られたモンスターしか使えないので考えてしまうところです。

まぁハマった時は非常に強いんですけれどね。

開発運営レポート(抜き出し)

・『MHF-Z』第1弾となるアップデートは2月1日(水)実施となります。

→今週末に情報を出してくれるそうなので期待です。新辿異種やケオアルボルの情報がでるかな?

・「スラッシュアックスF」の不具合修正について

極ノ型における「光剣スラッシュ回避」後の「斬り上げ」が、本来意図していたパラメータではなく、「溜め斬り上げ」のパラメータになってしまっている不具合を確認しました。このため意図しない性能となってしまっているため、アップデートにて修正を行います。

→2月1日まで威力が上がった状態なんでしょうか。スラアフィーチャー期間かな?

・武器バランス調整について

4武器種について、「極ノ型」のバランス調整を行ないます。

→おおむね高評価の極ノ型ですが、若干調整するようです。

・今週は辿異種リオレウスが解禁!

さて、1月18日(水)からは、辿異種「ドドブランゴ」に続いて辿異種「リオレウス」が解禁となります。辿異種「リオレウス」はPlayStation®4版のメインビジュアルにも登場しており、お待ちいただいていた方も多いかと思いますのでぜひ一度挑戦してみていただけたらと思います。ぜひ新たな辿異種モンスターたちに挑戦したり、1月25日(水)より開催予定のアップデート直前準備イベントなどにご参加いただきながら、アップデートをお待ちください。

今後とも『MHF-Z』を、何卒よろしくお願いいたします。

→すごい微妙なところだけど、全体的に文体が丁寧になった気がする。担当替わったのかな。それであの・・・補償は・・・?

追記:PS4版でキャラクターの追加サービスが開始されました。

注意点としてキャラクター作成する権利を購入するものということ。キャラクター枠を購入するわけではないので1回キャラクターを削除すると、もう一度1000円払わないとキャラクター作成できなくなること。

公式にも書いてあるけどお気をつけくださいまし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする