【MHFZ】サーバー統合のスケジュール発表!統合は5月以降!

スポンサーリンク

追記:2017年4月28日、公式サイトにてサーバー統合日の正式決定が発表されました。以下の記事をご覧ください。

【MHFZ】サーバー統合5月24日が正式決定!統合のルールを予想!

下記は2017年1月25日時点での情報です。

遅いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

報酬は悪くないんだけど、もっと早くならなかったのかなぁ

去年の3月の失敗は酷かったから、慎重になるのはわかるけど・・・

なお、11月末のログイン制限の補償は2月の中旬とのこと。

動画まとめ

前回放送のおさらい。

ここまでは前回の話どおりですね。

想定スケジュール

3月上旬のサーバー強化実施のあとだいぶ開きますね・・・。5月に入ってから「実施時期を決定」ということは6月以降もありえるのか。

7月に10周年アップデートが実施されるので、その時期は難しいでしょう。6月が本命で下手すると8月以降という可能性もありえるかな。

サーバー強化テスト 概要1

サーバー強化テスト 概要1

プレイヤーのゲームデータは1月25日時点のもの。

ゲーム内は2月1日アップデート後のもの(ケオアルボル実装済みの環境っぽい)

テストサーバーのデータはテスト終了後に消去。

テスト環境ではハンターライフ・エクストラ・狩人応援コースが自動付与。

テスト中の実施内容(報酬A)

報酬Aの「Lラスタ同行券」は新アイテム。ポーチに入れてクエストに行くと入れた枚数だけレジェンドラスタが同行してくれるものとのこと。

条件については「通常のランチャーからテストサーバーを選択しログインするだけで(略)」との宮下Pのコメントから、2月8日~2月15日の期間は通常プレイも可能と読み取れる。

テスト中の実施内容(報酬B)

報酬Bはテストサーバーで5000魂入魂することが条件。

ボーナス試練も公表するとのこと。

テスト中の実施内容(報酬C)

宮下P「土日の夜どちらか1日がんばれば入魂も歌玉集めも達成できるくらいのボリューム」との談。

報酬の配布

報酬の配布は3月1日。テスト継続できなくなった場合はテスト参加者全員に報酬A・B・Cを配布。「テスト参加者全員」ってことはテストサーバーにログインしないと対象外になりそうですね。

●感想

この報酬だと負荷テストするくらい人が集まるかちょっと疑問。「参加者が少ないので報酬を増やす」っていうのはやりそうな気がしますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする