【MHFZ】2月8日アップデート特集!ケオアルボルさんは弱かった!

スポンサーリンク
新スキル「猛進」をひっさげてケオアルボルさんがついに実装!

ケオアルボルと戦える「焔獄龍迎撃戦」は個人迎撃ポイント25000ごとに1回発生

または猟団迎撃戦をクリアするごとにランダムで発生

クエストが発生した時は受付のアイルーの頭に赤いマークがでる。

(ランダム発生率は10%くらいなのかな?)

そんなわけでケオアルボル討伐いってきました!

オープニングのカットイン。ゴジラを思わせる火の吐きっぷりです。

でかい!

攻撃は爆発したり火炎弾が飛び散ったりしますが範囲は狭い。

そして動作はいたってゆっくり。戦いやすいです。

そして・・・

体力を半分くらい削るとカットインが入り怒りのパワーアップ

行動パターンが変化する!

しかし攻撃判定が小さいのかあんまり強くない。ごろごろ転がってよくわからない状態に。

そしてあっさり討伐。

初見でみなもと効果ありで行きましたが楽勝でした。無くても余裕そう。

正直、手ごたえなさすぎでした!

もっと強くして欲しかった!!

追記:実装から3時間で団メンは「火事場で壁殴り」と言っています。悲しい。

GX珠を1個生産するのに必要な討伐数は、全部位破壊で8戦くらいかなー

●情報

火耐性はあるにこしたことはない。

もちろんカチ上げ即死コンボがある。

頭と尻尾は割りと簡単に破壊できる。

不具合:尻尾がホストでは切れてるのに他の3人の画面では切れていないことがある。

(ホストがエリアから出ることで再び切れるようになる。斬以外のプレイヤーがホストになると効率がいい)

背中破壊はガンナーじゃないと難しい。

砦耐久ボーナスという項目があり、迎撃ポイントが大きい。ケオの口からファイヤーで拠点がダメージを負う。

焔獄龍迎撃戦は25000ポイントごとに1回発生。1戦6250ポイント出せれば4人で延々とまわせるかも?(猟団ボーナスが1400くらいつくので猟団なら余裕で回せる)

ケオアルボル装備の耐性

属性耐性だけ公式で発表されてなかったので調べてきました。

各部位【火5 雷5 氷-5 水0 龍ー5】でした。

わりと作りやすいかも? サブキャラ用に良さそう。

装備が出来上がったら猛進の検証でもしようかなー

以上!速報でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする