【DQ10】3.5前期ビーストパック実装!全7種の新タロットと合成法が判明!

スポンサーリンク

3月1日バージョン3.5前期にてビーストパックと新タロットが実装されました!

ビーストパックから「ガネーシャエビル」と「キングエレファント」が出るようになりました!

ネクロバルサ、メカバーン、伝説の三悪魔など新タロットは計7種!

タロット合成完全チャートも作りました!

また、タロットコイン強がタロットコイン1枚で錬金釜で作成できるようになりました。

強タロット魔人スライム・デビル・ビーストパックしか落とさないのでおすすめです。

ただしかなり強いので太陽や審判など準備したほうがいいです。連続ドルマドンなどもしてくるので世界も有効です。

コインを作成した際の錬金釜のチャージ時間は2時間。

※ビーストパックはタロット魔人か強・タロット魔人の報酬のみで手に入ります。

ビーストパックから出現

A:ガネーシャエビル
使ったときに10%の確率で効果が2回発動する。デッキに5枚セット可。

S:キングエレファント
使ったときに30%の確率で効果が2回発動する。デッキに5枚セット可。

(なにげにかなり強そう・・・ 攻撃アルカナ積むことになるかな)

タロット合成レシピ

SS:ネクロバルサ

トロルキング+ガネーシャエビル=ネクロバルサ
このタロットが手札に入ったとき20%の確率でテンションが上がる。2枚でオーラ。デッキに2枚

SS:メカバーン

キングエレファント+キラーマジンガ=メカバーン
デッキに入れると1枚につき受けるダメージが5減る。2枚でオーラ。デッキに2枚。

(参考:キラーマジンガ=タイプG+メタルキング)

SSS:バラモスブロス

ベリアル+スウィートバッグ=バラモスブロス
このタロットは使っても50%の確率で消費しない。
手札に伝説の3悪魔が揃うとオーラが発動。デッキに1枚。

(参考:ベリアル=ヘルバトラー+ミケまどう)

(さらに参考:ヘルバトラー=ベビンゴサタン+ツンドラキー)

SSS:バラモスゾンビ

ベリアル+マッドスミス=バラモスゾンビ
このタロットは使っても50%の確率で消費しない。
手札に伝説の3悪魔が揃うとオーラが発動。デッキに1枚。

SSS:キングヒドラ

ネクロバルサ+メカバーン=キングヒドラ
オーラを宿して使ったときのダメージと回復量が増える。
手札に伝説の3悪魔が揃うとオーラが発動。デッキに1枚。

3.5前期対応タロット合成チャート(βバージョン)

6月1日追記:画像の下にモンスター名を追加したバージョン2.01を公開しました。

魔王のいざないについて

SSSタロットを引き寄せる」効果のある魔王のいざない。新たに追加された三悪魔の3枚もSSSタロットであるため、引き寄せの対象となる。

悪霊3枚と三悪魔3枚の計6枚をデッキに入れることができるが、引き寄せられるタロットが一定ではなく、やや複雑な法則で引き寄せる様子。

ちょっと使った感想では、悪霊と三悪魔を併用するのは無理かも・・・。詳細は検証しないとわからないけれど、不確定要素の強いサーチしてる感じがする。

内部処理的にはサーチして最初に手札に入った方を3枚揃えようとする形なのかなぁ。

悪霊3枚+三悪魔1枚で4枚サーチがメジャーになりそうな予感がします。

3月19日追記 3.5前期対応占い師情報まとめました!(別ウィンドウで開きます)

【DQ10】占い師タロット合成まとめ 3.5前期タロット合成チャートを追加!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする