【MHFZ】3月8日アプデ特集!無料期間+狩りコ配布!しかしながらイベント少なし・・・

スポンサーリンク

無料期間(ハンターライフコース+エクストラコース)1週間が開始しました。

狩人応援コース6時間×3も配布されました!

有効期限は3月29日のメンテナンス開始までなので計画的に使いましょー

しかしながら・・・

定期開催イベントが一つもなく実に寂しい。

継続プレイヤーは手が空いてしまいますねー

まぁ新しい人のための期間ということでしょうか。

新・四方の理」や「精錬のススメ」が大量に配信されているため、G級装備やG装飾品を作るのに良い期間です。

そしてせっかくなのでホワイトデーイベント行ってみました!

嘆きのホワイトマウンテン

ヴァシム系にしては珍しく舞台は白湖でした。最初のエリアにいます。

ぶっちゃけます!

このイベント、GR200ヴァシムに2戦いくだけで終わります

1戦でイベント武器に生産に必要な「力強い熱意」×10個が手に入ります。

そのGR200イベントクエストも通常の個体で何の苦労もありません。

片手剣「ねこ手【超怪盗】」と大剣「アイシンアムール」を作成できます。

画像は切れ味+1の状態。両方とも辿異武器GR200までで強化終了。

いきなり辿異武器として作った場合は強化なしで最終強化状態です。

性能はいまいちですし、使いどころがあるか怪しいのですが、最大の利点はとにかく作りやすいという点

力強い熱意×10個と棘竜の厚緑鱗×1個だけで、低めの能力ながら辿異武器が手に入ります。

初心者がとりあえず目指す武器として悪くないのではないでしょうか。

ログイン制限に関する各種コースの補償

11月30日前後のログイン制限に関するようやく出ました。

●公式サイトから引用

(2017年3月8日 18:00追記)
パソコン版/PS®3版/PSVita版において、
対象期間中に『ハンターライフ継続コース』
または 『エクストラ継続コース』が有効だった方へ
「超激運の御守り」「剥ぎ取りの極意」を配布させていただきました。
.
■アイテムの受け取り方法
メゼポルタ広場入口のガイドのメニューから
「各種アイテムの受取」→「お詫びアイテムの受取」→
「ハンターライフコース継続お詫び」または
「エクストラコース継続お詫び」を選択し、お受け取りください。
.
■受け取り期限
2017年3月29日(水)メンテナンス開始まで
パソコン版/PS®3版/PSVita版における各コースの補償は、
3月10日(金)実施を予定しております。
お待たせしており大変申し訳ございませんが、
配布まで今しばらくお待ちください。

3月10日に配布するそうです。4ヶ月も待つことになろうとは・・・。配布段階で不具合が出ないことを祈るばかりです。

とりあえずサーバー強化後ですが不具合は出ていない模様。

今週は無料期間ということで、どの程度人が集まるか見守ることにしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする