【MHFZ】極みナルガ突然の実装!凶悪な攻撃に死屍累々

スポンサーリンク

3月12日10時に「ゲームの電撃 感謝祭2017」内にて宮下氏から突然実装が発表され、同時に極み駆けるナルガクルガの配信が開始されました!

回避の難しい即死攻撃があり超むづい!(3時間くらいがんばったけど倒せなかったYO!)

まぁその分緊張感があって楽しかったです。

3月15日実装の簡単バージョンの白ナルガについてはこちら

無双襲撃戦 ~迅瞬覚醒編~

無双襲撃戦 迅瞬覚醒編

極みナルガの出るクエストは

超難関クエスト「疾風が空を裂く」(やや簡単?)

超難関クエスト「白き迅風が空を裂き断つ」(高難度)

の2つがありますが、高難度のみ先に配信された形となります。(やや簡単?らしきクエストは3月15日のメンテナンス終了後配信の予定)

難易度は真のプロハン基準になっており、制限時間10分、マストオーダーに「一定ダメージ・一定ダメージ・討伐」の3つがある形。

※3月13日訂正:簡単な方の「疾風が空を裂く」について、撃退と書いていましたが討伐するクエストでした。

●攻略

現時点で倒せてないので僭越ですが、初めての方向けに軽く攻略を書いてみます。

ガッチガチに硬いです(全体防御率0.05小部屋さん情報)。

10分制限があるため普通に戦ってもマストオーダーの「一定ダメージ」すら到達できません。現在のところ、雷属性を重視し神剣ガラティーンロウ・ビクトリアを指定するパーティが多い様子。

攻撃に関しては基本的に単発の火力が高く、一撃で7割前後削られます。また、一連の攻撃モーションが長く、覚えるまでかなり時間がかかると思います。

特にやばい攻撃は2種!

1.風刃突進2連続

ブーメラン状の当たり判定「風刃(仮)」を残しての突進2連続。風刃の範囲内に入ると連続で大ダメージを受け死ぬ。判定が広く当りやすい上に当ったら高確率で死亡。

この攻撃のターゲットにされた時は横に避けないと風刃ゾーンに入り死ぬ。(なお、横に避けても巻き込まれることが多い凶悪な攻撃)

2.風刃吸い込みコンボ

長いタメモーションから突進し、中央に風刃のある吸い込みゾーンを作る。そして約3秒後、対象に向かって強力な尻尾攻撃。

突進を回避した上で吸い込み地点からダッシュで離れなければならない。吸い込みの中心部まで行くと風刃のダメージで死ぬ。最初の突進はダイブで避けると吸い込まれて死ぬので、コロリンで避ける。

とまぁ簡単に解説しましたが、かなり戦っても死にまくります。野良で戦うには普段以上に根気が必要ですね。

おまけ:Lラスタ同行券はクエストを達成するか3乙で消費します。2乙した時点でリタイアすればLラスタ同行券を消費せずにすみます。練習に活用しましょう!

これからも使えそうなので3枚はキープしたいですね。

●報酬

報酬で「鬼涙鉄」が手に入り、鬼穿/童穿Gシリーズが作成できる。

装備品だけみても高性能だが、今回のシリーズは精錬が可能! 珠は相当な高性能なので作成する人が多いでしょう。

公式から一覧をペタリ。

属性耐性は一部位につき全属性+5らしい・・・?

個人的には鬼穿剣珠GX4(腰)がすごい高性能に見えますね。

討伐はかなりしんどいので、来週は簡単バージョンを連戦することになりそうです!

追記:3月15日実装の簡単バージョンについて新記事を書きました!

【MHFZ】3月15日アプデ特集 極みナルガ簡単バージョンきた!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする