【MHFZ】サーバー1で新規開始できるように!しかし・・・3月29日アプデ特集

スポンサーリンク

サーバー1での新規開始が制限されていたPS3、PSvita、PS4についてですが、本日より新規開始ができるようになりました!

しかしサーバー2との統合はまだ先のようです。というかちょっと気になる文面が・・・

公式「開発運営レポート」より抜粋

サーバー1・2統合の可否・実施時期については、定期開催イベントなどにおける負荷状況の確認が一通り完了したのちの、4月下旬ごろにご報告できればと考えておりますので、続報をお待ちいただけますと幸いです。

「統合の可否・実施時期については・・・」

可否って何ですかね可否って。統合しない可能性もあるよって意味ですよね。

いや、ここまで待たせて統合ナシはありえないでしょう・・・。

不安になる文面ですね。

とりあえず強制終了や不具合は一通り修正されたし11月より状況は良くなっているので、開始するにはいいかもしれませんねー。

当ブログの案内をペタリ。

【MHFZ】今から始めるMHFZ初心者案内・前編

さて今週のイベントをピックアップ。

歌姫狩衛戦・真説

(会心率はLV3で+100%らしい!)

前回からちょっと間が開きましたが、今日から祈祷の章が開始されます。ギルド貢献ポイント集めに最適なイベントです。

そして今回から入手できるギルド貢献ポイントが大幅に増量されました。また、報酬のアイテムもなかなか豪華になってます。一部抜粋!

●個人歌玉数の報酬

ポイントごとのギルド貢献ポイントが2400Pになってます。前回開催時は800くらいだった気がする。

●個人迎撃ポイントの報酬

ギルポがなんかものっそい上がってます。

●獲得エリア数による報酬

モノクロキノコやガッツミートなど猟団料理の食材が結構たくさんもらえます。これは嬉しいですね。

開発運営レポートに色々書かれていたので抜粋すると、

・開催が遅くなったのはサーバー強化後の様子を見るためイベントを控えめにしていた。

・緊急迎撃戦でのクエスト終了時にエラー落ちが発生することについて修正した。

・緊急迎撃戦クエストのみで回し続けることはイベントの趣旨と違うので、ポイントを調整した。

とのこと。

ケオ以外も回さないといけないことになるっぽいです。ちょっと面倒だけど他の迎撃クエストが無意味になっていたので、わからなくもないですが・・・。

問題は調整ですね。迎撃ポイント50,000で1回とかだったらげきおこですよ!

公認ネットカフェ&Nコース 春休みキャンペーン

・Nポイント5倍

・GRP/Gz/ゼニーなどが通常3倍なのが5倍

・GRPやGSRPが大量獲得できるクエスト配信

5倍期間きました!

やはり狩りコの配布期限が切れてからの増量期間になりましたね。

これから始める人にはちょうどいいGR上げになると思います。

それより極ノ型の習得条件の緩和はまだかなー

個人的にはGR1でいいと思うんだけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする