【MHFZ】無双・ケオアルボル週間開始!勝ちネコの登録祭も 4月5日アプデ特集

スポンサーリンク

祭はさておき今週目玉の歌姫狩衛戦のケオアルボル。

ケオ出現の「焔獄龍迎撃戦」までのポイントが調整されたとのこと。

検証しようと思ったらログインした直後からケオが出ていました。最初から出ている人とそうでない人がいる模様。(追記:不具合で前回の受注権が残っていたそうです)

猟団で倒したところ迎撃ポイントは5000でした。前回は約8000だった為かなりの減少です。

気になるケオ出現の必要迎撃ポイントですが、36000でケオ出ました! おそらく35000と思われます。その後70000、105000でケオの出現を確認。35000周期確定です。

ランダム発生は無くなったようです。4人で回しましたが一度も発生しませんでした。

うーん。取得ポイントを減らしてかつ出現に必要なポイントも引き上げた形ですが、どちらか片方でよかったんじゃないですかねー

無双&双頭襲撃戦WEEK

無双&双頭襲撃戦WEEK

いつもの面々に無双ナルガが加わりました。

前回逃した方はコレ。なかなか手ごわいので楽しめると思います。

今回の狩人祭は勝ちネコからの挑戦状!

祭ポイント5倍やGRP4倍期間が報酬にあるのでがんばりましょー

※勝ちネコとは!

勝ち負けは無く全ハンターの合計獲得ポイントで報酬が決まる狩人祭。

登録祭で猟団を登録すると一応、紅組と蒼組に配属される形となるが、全く差はない。ボーナス試練も全ハンターが受注できるし褒賞も受け取れる。

勝ちネコではボーナス試練(通称シクレ)が公開される。

(公式ページ探すの面倒だから貼っておこう)

(今回はやけに99魂が多いな・・・)

始種武具強化プロジェクト

始種武具強化プロジェクト

時々やってくるお得イベント。

デイリーで「始淵の黎玉」または「始淵の黎血」が確実に手に入る。個数はアナザー報酬で1個固定の模様です。

果てなき脅威の来襲」クエストも同時に配信されるのでGHC素材の回収ができます。

クエストの報酬は不明ですが、出た報酬と小部屋さんの情報を照らし合わせて確認しましょ~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする