【MHFZ】シャガルマガラ実装予告!極ノ型の条件も緩和!

スポンサーリンク

4月19日の実装後については【MHFZ】シャガルマガラ実装!10周年パッケは驚きの防具13種類!をご覧ください。

4月19日アップデートのプレビューサイトが公開され、遷悠種シャガルマガラと辿異種ヒュジキキ・辿異種ギアオルグの実装が公開されました!

MHF-Z プレビューサイト

(画像クリックでプレビューサイトに飛びます)

新フィールドの禁足地も発表されましたが、見た感じ戦闘用のフィールドっぽい印象。

ヒュジキキとギアオルグの情報は来週のようです。

シャガル装備

武器防御力ー400~500がついており、攻撃力が若干控えめで会心率と光属性が高い。

そして「トリコ」のフルコースみたいな名前がついている。

(閃転と組み合わせて使う武器かな。でもなんか使いづらそうな雰囲気。)

防具は防御力がやや控えめ。猛進がついているものもあり、わりと良さそう。

また1部位装備で状態異常無効(多種)が発動する。状態異常の多い昨今では出番がありそう。

状態異常無効(多種)があると天廊が上りやすくなるので、天廊装備のない人は1部位もっておくといいかもしれない。

リファイン

G級遷悠クエストの受注条件がGR500→GR100に!

嵐の型がHR5から、極ノ型がGR1から使用可能に!

すごくいいリファインとは思いますが、もうちょっと早くても良かったと思いますよ。

設定ではシャガルマガラは人間(?)側からすると非常に迷惑な存在だが、シャガルマガラ自身に害意は無い。ハンターが討伐に行くことになるようですが、個人的にクエストの依頼文がどうなるか気になります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする