【MHFZ】シャガル実装前週!勝ちネコ入魂祭開始!4月12日アプデ特集

スポンサーリンク

4月19日のシャガルマガラ実装を前に入魂祭が開始しました!

勝ちネコからの挑戦状

(公式サイト:クリックで別窓で開きます)

わりと人気なイベント「勝ちネコからの挑戦状」の入魂祭が始まりました。全項目達成での主な褒賞を見ていきます。

・G級ハンターの獲得素材数3倍

→クエスト報酬が3の倍数になります。すごいお得。来週実装されるシャガルマガラの素材も3倍になると思われる。

・祭ポイント5倍

→ポイントの所持上限は10万です。前回のポイントが残っている場合は、先にアイテムと交換してから「今回の褒賞」を選び受け取りましょう。

・デイリークエスト+3回

→運営さん報酬を4倍にしてください・・・めんどいです・・・

・G級秘伝への導き36本配信

→日課になりそうです。ノルマに追われるとも言う。

・GRP/GSRP4倍

→個人的にはこれが一番大きいと思ってます。GSR上げの好機です。

以下のブースト(プレミアム+秘伝コース)3倍、ログインブースト5倍、ネカフェ・Nコース3倍、褒賞ブースト4倍、歌姫1.25倍を全て使用した場合を考えると、

3×5×3×4×1.25=225倍!

GSRPはさらに2倍で450倍!

同時に配信されるであろう「GRP大量獲得!【銀火竜】」クエストのGRPは5200なので、1戦につき GRP:1,170,000 GSRP:2,340,000入ることになります。

GSR300に必要なGSRPは2,315,900なので1戦で達成できることになります。まぁ褒賞期間開始と同時に極ノ型の取得条件がGSR1に変更されるんですけどね。

(しかしながら仕様上、全武器種のGSRを上げるほど有利になるので、G級武器を一通り用意して上げておくことをオススメします。)

さて、かなり昔に配信されたバラエティ入魂も実施されてますが、ミズキちゃんに話しかけるのめんどくさいんですよねコレ・・・。

ボーナス試練が公表されていますし、あんま利用する人いないんじゃないかなぁ

遷悠種シャガルマガラ討伐への備え

遷悠種シャガルマガラ討伐への備え

ドゥンルGXシリーズの作成とラーヴェシリーズが強化できるクエストが配信されます。

が、ドゥンルGXの素材は来週4月19日からの配布となってます。(シャガルに間に合いませんっ)

●デイリークエスト「ラーヴェHS強化のススメ」

ためしに行ってみましたが報酬は強化素材のみでラーヴェ生産素材である「きめ細かな羽毛」は手に入らない。同じくデイリークエストである「勇気凛凛!旅立ちの防具」で1部位分の「きめ細かな羽毛」が手に入る。

デイリーモスがあるのでデイリー権を使うか悩みどころですね。公式サイトの書き方だと来週も継続して配信されそうなので、急ぎでなければ来週でいいんじゃないでしょうか。

辿異種フルフル はずかむ

辿異種フルフル はずかむ

(はずかむって何の略だろう・・・ has came?)

辿異フルフルの特定の素材を入手しやすいクエストが配信されてます。

またひっそりと週末限定クエストも配信されるようです。

一番の希少素材「真珠色の極柔皮」が主な報酬となっています。確定報酬なのか出やすいだけなのか気になるところです。

そのうち他の辿異種も同じようなクエスト配信するのかな。

その他雑感など

10周年の特設サイトが公開されました。といっても中身はまだありませんが。金曜日来週の水曜日に更新されるそうです。

不具合を利用したケオループについては、BANの話はほとんど聞きません。開発運営レポートでもBAN数は4になってますし、どう対応したのか気になるところです。

来週はシャガル実装に加え、褒賞祭のお得期間になるため忙しくなりそうです。

先週からPS4で新規開始できるようになったため、人口がやや増加傾向にあります。にぎわって欲しいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする