【MHFZ】シャガルマガラ実装!10周年パッケは驚きの防具13種類!

スポンサーリンク

天廻龍シャガルマガラ実装!初見で討伐できました!

画像は真・狂竜化した状態。

体力が高いが攻撃力があまり高くないため思ったより強くない印象。古龍らしい攻撃をしてくるが、当たり判定の位置を覚えれば苦労はしないと思われる。

追記:頭の部位破壊は2段階破壊しないと報酬が出ない。また、覚醒しないと部位破壊ダメージが蓄積されないため、前半は尻尾切りを狙い覚醒後、頭を集中攻撃する狩り方が主流なようです。

装備は性能が極端なので実用しなさそうな予感。

あと音楽カッコイイネ。

せっかくなので初見討伐動画を上げてみました。

(画質向上のため勉強中・・・)

狩人祭・褒賞期間ですっごいお得!

(画像クリックで特設ページに飛びます)

最高ラインの2億魂達成しました!

これにより以下の褒賞が実施されています。

獲得素材数3倍

→HR帯・G級ともに3倍になっています。報酬画面のアイテムが全て3の倍数になり非常にお得!

祭ポイント5倍/祭典の証・熱気3倍

G級秘伝への導きシリーズ配信(日替わり)

デイリークエスト受注回数+3回

精錬のススメシリーズ配信(日替わり)

GRP/GSRP/PRP/PNRP4倍

ゼニー/Gゼニー4倍

猟団ポイント5倍

たっぷりクエスト配信

剥ぎ取り回数+2回

忙しい一週間です。シャガルの報酬も3倍ですしGRPを稼ぐ絶好の機会でもあります。計画的に狩ろ~。

今週のGRP稼ぎについて

以下のブースト(プレミアム+秘伝コース)3倍、ログインブースト5倍、ネカフェ・Nコース3倍、褒賞ブースト4倍、歌姫1.25倍を全て使用した場合のGRPは、

3×5×3×4×1.25=225倍!(HCなら450倍)

GSRPは225倍をさらに2倍で450倍!

配信中の「GRP大量獲得!【銀火竜】」クエストのGRPは5200なので、1戦につき GRP:1,170,000 GSRP:2,340,000入ります。(HCならGRPも2,340,000)

一戦でGSR300になります。仕様上、全武器種のGSRを上げるほど有利になるので、G級武器を一通り用意して上げておくことをオススメします。

10thアニバーサリー スペシャルグッズ予約開始

【モンスターハンター フロンティア】10周年記念特設サイト

(クリックで特設サイトに飛びます)

ついに秘伝珠がすぐに作れる「秘伝の結晶セット」がついてしまった!

しかも課金装備セットが武器種ごとの13種もついてる上にめっちゃ高性能。一式装備することで必要スキルがちょうどよく発動する形になっている。

(うーん。強すぎないコレ。他の防具作る必要性がほとんど無くなる気がする。でも一閃と三界の調整が必要になるかな。)

また、G級・閃利珠「一閃+2 三界の護り+2 腕利き+2」が5個ついてくる。腕利きの効果は「早食い・移動速度+2・真根性・武器捌き」が発動する。

他にリアルアイテムとしてアートブックやキーケースもついてくる。大抵の場合記念品として丁重に保管されることでしょう。

早期購入特典の存在は大きい

今回のパッケージでは普段以上にお得な特典がついてます。

特典1「10周年チケット」は秘伝装備の作成に必要な1%素材などが手に入る専用クエストの受注券。逆に言うとコレがないと1%素材を集める必要がある。
追記:公式サイトで専用クエストと入手できるアイテム一覧が掲載されました。
http://cog-members.mhf-z.jp/sp/news/12438.html

特典2「10周年記念アイテムプレゼント」はわりと貴重な便利アイテムが手に入る。特にカフ生産券Gが手に入る点は大きい。

特典3「NP1000」は足りない素材を買い足す時などに便利。

早期購入特典の条件は2017年7月5日(水) メンテナンス終了後~2017年8月9日(水) メンテナンス開始までの間にアニバーサリーグッズのイベントコードを登録すること。予約特典ではないので7月になってから考えても良さそうです。

筆者は9800円のパッケは高いので買ったことないけれど、今回のパッケにはかなり惹かれるものがあります。防具セットが強い。

秘伝の結晶セットは秘伝コース入れる回数を考えるともしかしてお得なのかもしれません。

(複数パッケージ買って秘伝珠何個も作るってできちゃうのかな。2つ買ってもイベントコードは1回しか入力できなかったりするのだろうか。)

宮下プロデューサーからの挨拶等

公式YOUTUBEチャンネルに挨拶の動画がアップされ、電撃オンラインにインタビューが出てました。

まとめると

MHFZで一番反響が大きかったのは極ノ型。一定以上の評価を得た。

辿異種の初期4体は手ごわかったのは調整期間を長く持てたため。後発は調整期間が短めだった。

新規コンテンツの予定はある。詳細はまだ出せない。

サーバーの統合時期については、3月のサーバー強化後は順調なので5月中旬のアナウンスを待って欲しい。

MHFZ2みたいなナンバリングはしない。新規の人が入りづらくなるため。

10周年記念モンスターはまだお見せできない。ロゴに描いてあるので色々想像してほしい。

とのことでした。

雑感

極ノ型の習得条件がGR1に緩和されました。サブで確認したところギルドマスターと話すだけで全ての嵐の型と極ノ型を取得できました。穿龍棍も条件緩和されないかなぁ・・・

サーバー統合はする方向のようで一安心です。ランドが3つくらい満員になるようになればいいな~

開発チームはがんばってるのがわかるので運営もがんばってほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする