【MHFZ】G級テンプレ装備「ラース」が完成!ハンターナビ報酬が凄いことに

スポンサーリンク

ハンターナビが更新され、GR用3まで解禁されました! 報酬がすごい!

ラース装備の素材「黄金の書」を始め、根性札グレートスペリアチケット10枚などの課金アイテム系や、Lラスタ同行券100枚以上ポルタカード桜100枚以上など色々。

運営からは「G級昇格後の導線がハッキリしない」ため実装したとのことですが、なかなか思い切りよく報酬を出した感じです。初心者、復帰者に優しくなりました!

G級テンプレ装備ラース一式

MHFZでは、エントラ・フロガダを作った後の装備の作成がなかなか難しい状態でしたが、今回のハンターナビの更新でラース装備一式を作成できることになりました。

これが非常に高性能。これからは「まずはラース」となるのではないでしょうか。ハンターナビを進める際は、なかなか人が集まらないのでLラスタ同行券を使いレジェンドラスタを使うことを強くオススメします。

○外見はこんな感じ

下記セットを装備した状態のスキル

武器スロットなし
ラースGXヘッド  Lv7 369 G級・護閃珠×5
ラースGXメイル  Lv7 393 G級・護特珠×5
ラースGXアーム  Lv7 393 グレン剣珠GF×5
ラースGXフォールドLv7 393
ラースGXグリーヴ Lv7 393
プーギー服なし

防御値:1941 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

発動スキル
剛撃+4,一閃+2,纏雷,豪放+3,激励+2,ブチギレ, 紅焔の威光+2,巧撃,状態異常無効【多種】,見切り+2,状態異常攻撃強化

●このセットのポイント

ナビ報酬と簡単なクエストで作成できる運営押しの装備セットです。

防御力十分、属性耐性優秀、回避性能+2(激励+2)、真根性(ブチキレ)などスキルは必要十分。しかしながら唯一最大の欠点は剣神がついていない点!

切れ味+1が発動しません。まぁこの装備で匠まで発動したら出来すぎな感がありますからね。ここから剣神付き装備を目指しましょうということでしょう。

(なお、ちょっと手間がかかりますが上記の装備でG級・護特珠×5司銀剣珠GF×5に切り替えることで剣神+1を発動させることができます。アカムト剣珠GX1×5でもいいかも。)

上記のテンプレ装備では、切れ味+1なしの状態で切れ味「紫」の武器を使うことになります。やはり最初はオーブ武器を使うことになるでしょう。G★1クエストにオーブを入手できるクエストがあります。

注意:ラース作成に必要な「黄金の書」は5部位分しかなく、再入手できません。間違えてガンナー用の装備を作らないよう気をつけましょう。

続報!ラース一式に剣神+1をつけてみた!

アカムト剣珠GX1を5個作成。さらに武器スロにガード性能の珠を加えてみました!

武器スロット3使用  仙人珠G、天壁珠G、銃槍珠G
ラースGXヘッド  Lv7 369 アカムト剣珠GX1×5
ラースGXメイル  Lv7 393 G級・護閃珠×5
ラースGXアーム  Lv7 393 グレン剣珠GF×5
ラースGXフォールドLv7 393
ラースGXグリーヴ Lv7 393
プーギー服なし

防御値:1941 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

発動スキル
剛撃+5,一閃+1,纏雷,豪放+3,激励+2,ブチギレ, 紅焔の威光+2,巧撃,状態異常無効【多種】,見切り+4,剣神+1,ガード性能+1(武器の辿異効果で+2)

「精錬のススメ【覇竜】」がきていたためアカムト剣珠GX1×5を作成!G級・護特珠×5と入れ替えました。3倍期間なので2時間くらいで作れました。

基本装備との変更点は
剣神+1(追加)
ガード性能+1(追加)
剛撃+4 → 剛撃+5
見切り+2 → 見切り+4
一閃+2 → 一閃+1

武器スロットはイベント武器「煌々ト輝ク銃槍(ガード性能強化付き)」に合うように組みこみました。他の武器でも武器スロ3つを使うことで応用が効きそうです。

ラース一式はG級序盤で作れる装備としては破格の性能と言えるでしょう。

ここから剣神+2、剛撃+5、一閃+3を同時に発動できる装備を目指すことになりそうです。

極ノ型もGR1から使えるようになりましたし、いい環境になったものです。しかしそのうち「ラースお断り募集」が出そうな気もする。見逃してあげてネ _:(´ཀ `」 ∠):

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする