【MHFZ】サーバー統合完了!人口の増加がすごいぞ!

スポンサーリンク

どれだけのお客様が大挙して(略

予定を繰り上げて17時30分にメンテが終わりました。18時30分現在、とりあえず不具合は出ていない模様。

統合記念イベント無かったですね。何かしらやるかと思ったんですが・・・

ツイッターなどによると今日のタイミングで復帰する人も多いようです。

さっそく統合後の人口について調べてみました。

本日18時30分時点の人口。パッチ後ということもあってかなり多いですね。

1人で遊ぶワールドも結構いますね。

ゴールデンタイムにもちょっと調べてみようと思います。

5月24日 22時30分追記

ゴールデンタイムの人口を確認しました。上位2個のランドがほぼ満員になってます。

合併前のサーバー1と比べて1.5倍くらいの人口になってるようです。

出足は好調・・・といって良いと思います。

さて、気づいた変更点について説明します!

・サーバー1、サーバー2に同名の猟団があった場合、団名の後ろに「1」か「2」がつきました。

公式サイトで申請することで団名を1回だけ変更可能です。

→うちの団は重複していたため「不具合団1」みたいな名前になりました。

・継続コースの特典がまたもらえました! 忘れずに受け取ろう!

・合併でキャラ枠が増えるかと思ったけれどキャラ枠は1のままでした。残念。

変化はこれくらいかな。大きな変化はなく、人が増えた感じです。募集チャットも賑わってますしこれから増えていくといいな~。

辿異種ギアオルグ討伐への備え

恒例となった実装前週の「備えイベント」が開催されます。

イベントで作成できる4つの武器は、耐震強化がつき火属性に特化しています。

辿異種ギアオルグは耐震は必須の模様。氷耐性を55以上にして火武器をもっていけばまちがいないでしょう。

それにしても尻尾でかいなー

初夏のおさかなまつり

ちょっとシュールな絵面のこのイベント告知が好きですw

一世を風靡したヴォル頭の外装が貰える!(ちょっとイベントめんどくさそうだけど)

みんなで装備して魚群を作ろう!

その他イベント

第23回天廊遠征録

第7回歌姫狩衛戦(祈祷の章)

今週から天廊遠征録歌姫狩衛戦・真説がきます。

なんか定期開催イベントの期間が不規則だと思っていたら統合に合わせていたんですね。

来週は極征と登録祭がくるのかな?

先1ヶ月くらいの予定だすようにしてもいいと思うんですけどね~

MHXRサービス終了の前兆!?

モンスターハンターエクスプロアのカプトロフィー報酬が6月21日で終了するようです。

理由が書いてないけれどサービス終了なのかな・・・

最近、結構運営がんばってた気がするんですけど。

まぁ必殺技ぶっぱでモンスターが死ぬというモンハンの面白さを否定するような作りだったのであんまり擁護できないですけどね。

色々なCOGのサービスを使っていますが、どうもCOG自体の管理がしっかりしていない感じがしますね。

DDONとMHFZ以外うまくいってないんじゃないでしょうか。ちゃんと方向性をもって管理して欲しいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする