【MHFZ】辿異種ギアオルグ実装!どこかで見た魔法のような・・・気のせいか 【MHF】

スポンサーリンク

本日実装された辿異種ギアオルグさん。大きな尻尾がチャーミング。

でも尻尾も怖いけど、やっぱモンハンといったら噛み付きだよね

いただきます!

初見さんのために軽く攻略

はっきりいって大して強くないです。

攻撃の回避が容易なため、普通のギアオルグに慣れていればさほど苦労しないでしょう。

でも耐震強化と氷耐性55はあったほうがいいです。

そして今回の即死技は~

上を向き息を吸い込む長~い溜めモーションからの・・・

息を下に噴出し半球体の致死ゾーンが発生! 相手は死ぬ。

半球体のエリア内にいると凍結し動けなくなり、スタミナが高速で減り、スタミナが0になると体力が高速で減り死に至る

しかし溜めモーションが長いので範囲外に出ればほとんど食らうことはない。

持続時間が4秒くらいあるので技を出したら離れるしかなさそう。

これとは別にカチ上げ即死コンボもしてくるけど、慣れればそうそう食らわない。粉塵で救助もできるし。

氷ビームも吐いてくるが辿異ドドみたいに即死する性能はない。

特筆するような危険な攻撃はちょっと思い当たらず。難しくないってことですね。

破壊後と破壊前

要望があったので載せちゃいます。結構わかりやすく壊れてくれますよ~

部位破壊

頭2段階、左右の足(または足と胴体)、尻尾の5箇所の部位破壊がある様子。

壊すのはさほど難しくない。尻尾も異常な硬さはないようだ。(それなりに硬いけど。)

感想

200と800いったけどそんなに難しくなかった感想。どの攻撃も溜めモーションが長いため見慣れてしまえばどうということはない。辿異ティガと同じくらいの難易度かなぁ。

もっと難しくても良かったのに。まぁ氷武器作りやすくていいかもしれないけど。

なお、3段階目の強化に30個必要になる素材は「氷獰竜の沸凍血」のようだ。

雑感

極ノ型が取得できない不具合について、ゲーム内バグ報告をした人だけ対応するというあまり聞いたことのない対応をとったようだ。

大抵の場合「バグ報告行ってるだろうから修正待とう」と思って報告しない派の私としてはどうかと思うのだが・・・

極ノ型ってメインコンテンツだと思うんですが、相変わらずの対応ですね。

それにしても小部屋さんまた更新とまっちゃってるなぁ。辿異種分だけでも出る素材まとめたページでも作ろうか検討中。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

『【MHFZ】辿異種ギアオルグ実装!どこかで見た魔法のような・・・気のせいか 【MHF】』へのコメント

  1. 名前:ライラ 投稿日:2017/06/01(木) 00:31:11 ID:af52501a0 返信

    尻尾の壊れた 画像があれば ・・って 思っちゃいました
    壊れんw

  2. 名前:ふぐあい@管理人 投稿日:2017/06/01(木) 00:51:09 ID:8a6107517 返信

    管理人ですこんばんわ

    破壊後の画像を追記しました。参考にご覧ください(・ω・)ノ

  3. 名前:ライラ 投稿日:2017/06/02(金) 23:41:21 ID:df547ce11 返信

    ありがとーございます
    グッジョブです^^