【MHFZ】狩煉道で魔改造された祖龍「ミラルーツ」のラスボス感がやばい!

スポンサーリンク

狩煉道(しゅれんどう)にて祖なる龍「ミラルーツ」が魔改造されてMHFZに降臨!!

天廊のラスボスにする予定だったのだろうか・・・。迫力がすごい。

初見の様子を載せてみました!

今度のルーツさんは赤い雷を操る! エネルギーをためるモーションから・・・

雨あられと赤い雷撃玉を落としてくる。追尾性能があるので安全地帯はたぶん無い。

尻尾による異常に広い雷撃なぎ払い。

他にも超風圧、超咆哮、超振動、ボディプレスや軸合わせ即死ビームを撃ってくる

なんとか戦えるようになってきたころ

お約束のカットインが入りパワーアップ! BGMが独自のものに変化!

赤々となったルーツさん。

ミラビームを間一髪回避!

そして凶悪な攻撃、翼を広げるモーションから・・・・

咆哮と共に回避不能の即死エリアがフワーッと広がる。ルーツの周辺にいると死は免れない。(このニフラムを回避する手段は離れるしかないか・・・?)

この世の終わりのような戦場で最後の1人になって戦うも

あえなく撃沈。なんか画面が真っ白になって終了した。

追記:長い咆哮の後にハンターのいる位置(?)に光の柱が立ち、高速のスリップダメージで死亡する技の模様。この攻撃で死ぬとハンターが消滅する。

2種の即死攻撃の対策として、「翼を大きく開いたら離れる」「長い咆哮があったらルーツの足元へ移動する」とすれば回避できる。

こんなファンタジックな演出が許されるのはミラルーツならではでしょう!

次回は入念に準備して勝つぞー!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

『【MHFZ】狩煉道で魔改造された祖龍「ミラルーツ」のラスボス感がやばい!』へのコメント

  1. 名前:ないしょのななしさん 投稿日:2017/07/06(木) 22:23:36 ID:1ea11e600 返信

    消滅するんかいw