【MHFZ】狩煉道で歌スキルが使えちゃうバグ発生中!7月12日アプデ情報!

スポンサーリンク

10周年の翌週なのになんか寂しいアップデートな気がする!

さておき、ガイドさんからおためし小判と迎撃の橙団旗×10がもらえる。もらっておこー

祈歌効果・歌スキルと狩煉道について

狩煉道で祈歌効果は完全に無効!(受注時にテロップが出る)

狩煉道で歌スキルが効いてしまうバグ発生中!(つまり本来は無効)

めっちゃ有りがちなバグですねぇ。なお、使った場合の罰則などは無いようです。歌スキルはキャンセルできないので回避不能ですものね。

このバグのおかげで吸血+2激励+2状態異常無効【多種】などが付けられちゃいます。

緊急メンテがくるかもしれませんが、致命的な不具合ではないので微妙なところです。

狩煉道は特定の期間だけ有利になることが無いようにしてもらいたいですね。

じゃないとそれ以外の期間でやる気がそがれてしまいます・・・

戦歌の章にてボーナスクエスト実装

今回の「戦歌の章」からボーナスクエストが実装されました。事前に設定された2時間だけ迎撃ポイントがたくさんもらえるようです。

しかしながらNPCがボーナスクエストの時間にならないと教えてくれないバグが発生中!

(珍しくメンテが開ける前に不具合の告知がでました。事前チェックでわかったけれど修正する間がなかった、という感じでしょうか)

公式にもありますが、ボーナスクエストの時間割を置いておきます。

どのくらいボーナスが付くのかは不明。2倍くらいになるのかな?

追記:一戦500P加算されるようです。2戦目以降は800になった。情報求む。

また、クエスト初クリアボーナスも実装。迎撃戦のクエストごとに初クリア時に迎撃ポイントが加算される。ためしに剛種の迎撃戦をクリアしたところ1000ポイント加算されていました。

スキルパワーアップ

2種のスキルが7月12日付けでパワーアップ!

●幕無

【修正後のスキル内容(7月12日メンテナンス終了後)】
攻撃を当てると段階的に会心率が上昇し、会心ダメージがアップする。
一定時間攻撃を当てることができなければ効果が消える。

●巧流強化

【修正後のスキル内容(7月12日メンテナンス終了後)】
回避を成功させると、ハンターの周囲に攻撃判定が出現し、モンスターに当たるとダメージを与える。また、何回か斬れ味の消費量を0で攻撃する事ができる。
※武器種や贅撃の有無によって斬れ味消費量0の回数が変わる

巧流強化をつけて攻撃を回避したところカマイタチのようなエフェクトが出ました!

ドスファンゴさんがちょくちょく怯んでいましたが、攻撃力はちょっとわからない。小部屋さんカムバーック!

ガチャとか来週とか

そして新ガチャ「ランタナシリーズ」の脚が気になる。ちょっと欲しい。
剛撃+4、反射+5、要塞+5、雌伏+4、一閃+4(スキル枠拡張+1)

来週は「襲来エルゼリオン」のイベントのおかげでGRP3倍期間になります!

GRを上げたい人は要計画!ログインブーストはとっておいた方がいいよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする