【MHFZ】辿異種ミドガロンは空を飛ぶ!今週はだれでも狩りコ週間!

スポンサーリンク

本日8月2日、辿異種ミドガロンが実装!

狩人応援コースも無料なのでレスタをつれてさっそく行ってみました!

相変わらず瞬間移動でビュンビュン飛び回ります。

それでも普通のミドガロンに慣れていれば対応できるレベルです。瞬間移動のパターンがいまいち把握できないので要練習。

そして800ミドガロンの即死攻撃がすごい。

咆哮とともに大きな炎をまとい・・・

火の玉になって空をぐるぐる飛びまわり火柱を形成!

どういう原理で飛んでるんだろう・・・

巻き込まれると体力を高速で削られ死亡する。

○まとめ

狩りコ中だったこともあり、それほど難しさは感じませんでした。ただし単発の火力が高く、みなもとの状態でも結構痛い。スキも少ないので移動先を見切るのが大事なモンスターのようです。

装備等については、火耐性55は無いと危険。辿異レウスのように最大体力と体力がガリガリ減る。あと耳栓強化があると安心。ただ咆哮のフレーム回避は難しくないので無しでもいけるかも。

まぁ動き回るから時間かかるなー と思いました(・ω・)ノ

●辿異部位の破壊について

破壊前と破壊後の画像を用意してみました。

破壊前

破壊後

大きな変化がなく、ちょっとわかりづらいです。動きも早いので目視で確認するのも一苦労。

辿部位は「右前足・右後ろ足」と「左前足・左後ろ足」の2箇所の模様。前足と後ろ足の区別はなく、破壊はやりやすい。

今週は歌姫狩衛戦・真説のおかげで両方部位破壊に成功すると「辿異部位の破壊に成功」みたいなテロップが出てくれます。

開発運営レポートによると、8月末に辿異種ルコディオラ、9月末に辿異種ガノトトスが実装されるとのこと。ちょっと間があくのでその間はミドさんに遊んでもらおう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする