【MHFZ】モノクロキノコイベントが2年ぶりに開催!いたわり猟団料理を作ろう!

スポンサーリンク

今週はミズキの討伐マラソンリターンズが開催されます!

注目はモノクロキノコ

スキル「いたわり」を発動できる猟団料理「ブラザーズグリル」の必須材料です。

基本食材をモノクロキノコ、補助食材を深海モロコ・砕氷サーモン・ツルモドキにすることで作成できます。使用する補助食材は全て猟団部屋のネコから購入できます。

猟団料理の作り方

猟団ランク15になると猟団料理が解放され、猟団部屋で作れるようになります。

料理作成にはミニゲームがあり、ボタンを連打してカーソル位置を調整する必要があります。初めての人はネコから買える安い食材を使って練習しましょう。

料理の効果は60分。また、作成された料理は60分間保存され、料理ネコに話すことで消費なしで何度でも食べることが可能。他の猟団員が作った料理を食べることもできる。

ブラザーズグリルでは成功でいたわり+2、大成功でいたわり+3が発動します。

G級で使うにはいたわり+3が必須です。普通にやると大成功は困難なため、料理ネコの知恵で「秘伝の調味料」を使うのが一般的。

これでぶんぶん大剣を振り回したり、竜撃砲ぶっぱなしたりできるねん!

まぁ最近では迎撃戦の報酬で手に入るようにもなっているので、需要は少なめかもしれませんが溜め込んでおいたほうがいいと思われますぞ。

イベントの進め方

チャプターを進めることでミズキからアイテムが貰える形。激運のお守りなどで数を増やせないし結構めんどい。入魂祭期間なので魂玉もっていくと入魂の足しになる。

がんばってクリアしたところ・・・

これだけw もうちょっと何かコメントあってもいいじゃないミズキちゃん!

(なお、秘薬効果のあるポルタケの所持可能数は2でした)

極征常駐化されるよ!

開発運営レポートでリファインがでました。下記抜粋。

■「極限征伐戦」「至天征伐戦」の常駐化
期間限定配信を廃止し、常駐化することで、
いつでも極征クエストおよび至天クエストに挑戦できる環境にします。

■その他の各種変更・リファイン
1.モンスターのレベルアップシステムを廃止(極限征伐戦)
ノルマ要素を廃止し、いくつかの固定レベルのクエストを配信する形とします。また、これにともない「猟団征伐戦」を廃止します。

2.ランキングシステムを廃止(極限征伐戦)
常駐化にともない、ランキング集計とその報酬システムを廃止し、ランキング報酬は極征クエストのクエスト報酬に移行する形とします。

3.高難度な至天クエストを追加(至天征伐戦)
やりこみ要素として、「上級至天クエスト」を追加します。

同じ敵を延々と狩り続けるスタイルから脱却するようです。G級武具を強化しやすい環境にしたいとのコメントもあることから、中級者向けの調整がされると思われます。

利用規約の改定・・・

告知されましたが・・・・公式から抜粋。

第4条 本規約の変更
1.当社は、本ゲーム内または本ゲームの公式サイトに変更後の本規約を掲載することにより、いつでも本規約の全部または一部を変更することができ、変更後の本規約が掲載された時点で、有効に本規約の変更がおこなわれたとみなします。

契約内容をいつでも書き換えることができてそれは有効ですっていうのは法律的に無理があるよね(´・ω・`)

ゲーム関係の利用規約ってどこも好き勝手書いてるな~と思う今日このごろ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする