【MHFZ】「ミズキの不思議な運動会」の攻略法をまとめてみた

スポンサーリンク

ほとんどイベントがなくなんとも寂しい更新日。そんな中、唯一実装された「ミズキの不思議な運動会」について攻略してみました。

内容は毎年4月1日だけ配信されるエイプリルフールクエストの詰め合わせ。もらえるアイテムも入魂数も微々たるものなので実用性なし。でもとりあえず攻略してみたよ。

最近MHFZを始めた人に説明すると、過去に1日限りのジョークとして実装されたクエストなので変な仕様があり、イラッとくるかもしれません(笑)

攻略法はネタバレなので注意してね!

クリアできなかったら読む感じでどうぞ!

1.「逆襲!モス」

モス4匹を倒すだけのクエスト。ラージャンが邪魔をしてくるが特に問題はないだろう。ベースキャンプの岩の陰に1匹隠れているので注意。

2.「ヒプノックキショウ種を追え!」

単に超でかいだけのヒプノックを倒すだけなので簡単だが、レア度4の武器を用意する必要があるのがちょっと面倒。シジルでレア度を調整する方法もある。

3.「最高に貧弱なモス」

通常時は攻撃が効かないモスが相手。突進中のモスに2回攻撃を当てればクリア。食らうと一撃で死ねるのでなかなか難しい。出の早い穿龍棍の飛び上がり攻撃などが当てやすい。

4.「新発見!?水竜ベイビー!」

一番めんどくさいクエ。バリスタでガノに即座に1発当てればクリア。池に飛び込まれたらクエスト失敗確定(たぶん)。

5.「誰にもナイショのピクニック」

アクラ・ジェビアと戦闘するとサブ達成になり、サブ支給品の地図を納品すればクリア。水晶の取り方の方は不明。

6.「新発見!メガ個体」

音爆弾でひるませるとメガネを落とすので叩き割ればクリア。

7.「やったねゴールだよ!」

超でかいドスファンゴを倒すだけ。

報酬は公式サイトにあるとおり眠り守り札1個、毒守り札1個、麻痺守り札1個、劇薬【黄】1個、根性札1個、戦闘復帰玉1個、30魂、魂玉1個のみ!

実益は皆無です。クリアしたから特別なコメントなどがもらえるわけでもありません。

過去こんな変なクエストがあったよというネタ話になる程度ですかねぇ(・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

『【MHFZ】「ミズキの不思議な運動会」の攻略法をまとめてみた』へのコメント

  1. 名前:かおり 投稿日:2017/10/04(水) 20:13:19 ID:719354352 返信

    早速のまとめ、ありがとうございます。