【MHFZ】アマツマガツチ登場予告!赤黒くやばい感じがする!

スポンサーリンク

追記:11月1日実装後の情報についてはこちら

遷悠種アマツマガツチを載せたプレビューサイトが出ました!

嵐呼び花開く古の龍2017年11月1日アップデート!

形態変化し赤黒くなったアマツマガツチ。腹の青さがイイですね。フィールド「霊峰」もなかなか雰囲気があります。戦闘専用の1マップだけっぽいですね。

そして新スキル「一点突破」が実装!

●一点突破

モンスターの同じ部位に攻撃を当て続けると、その部位に肉質軟化の恩恵を得る。肉質軟化効果は一定時間後、消失する。また、同時に複数の部位が軟化することはない。
※一部の大型モンスターには効果が発動しない

なかなか面白そうな効果です。「同時に複数の部位が軟化することはない」ため、パーティプレイでは狙いを定める必要がありそう。4人がハンマーで頭を殴り続けると大ダメージになったりするかな。

武器は攻撃力は高いが会心率にマイナスがついており使いづらそうな印象。デザインはいいのだが・・・うーん。

辿異種イナガミも登場!

(尻尾にお花が・・・ 原種のはツボミだったのね。)

画像以外情報はなし。続報は10月27日。実装は11月15日以降ではないかと予想。

その他

・天廊武器に辿異スキルを付与できる天封印が実装。(内容次第ではかなり良さそう)

・祭りポイント上限が10万→12万に!(なんて微妙な調整・・・)

・力の護符・力の爪・護りの護符・護りの爪が1個のアイテムに!(アイテム欄に空きが作れる)

こんなとこです。

アマツマガツチは遷悠種だからそんな強くなかったりするかも?

個人的に好きなモンスターなので極み個体とかそのうち出ないかと期待。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする