【MHFZ】キャラクター人気投票の公式イラストが残念だった件

スポンサーリンク

ここ3週間大したイベントもなくやたら失速してる感がありますね。そんなわけでちょっとツッコミ記事を書いてみます。

本日、ついにMHFキャラクター人気投票の結果が出ました。気になる結果は

1位 クロエ

2位 フローラ

3位 グーク

でした。上位を維持し続けた2人と1匹が順当に獲得した感じですね。食材屋の女将が14位だったのはさすがです。

そしてMHF-Zチーム、デザイナーによる壁紙が発表されました!

ジャーン!

絵のうまい下手は置いておくとして・・・

スマホ用の構図が!!

構図が!!!

これイラスト書いた人以外の人が切り取っただろ。

バランス悪いにもほどがあるわ!

そもそもスマホ用の絵として描かれていないジャマイカ。

※注:公式サイトでは3作品それぞれに3サイズずつあります。

真ん中の絵のフローラちゃんの目が病んでるし!それも好きだけど!あと2人が離れすぎ。仲が悪いみたいじゃないか(仲悪いのか?)。クロエとフローラがべったりくっつている方が絵的に映えると思うんだけどなぁ。

3作品とも絵柄は嫌いじゃないんだけどね。もう少し洗練できたんじゃないかという印象。

(あとアンドロイドの画像の大きさだけなんで正方形に近いんだ・・・)

まぁイラストに期待してた人もいなかったと思うけどね(・ω・)

プレイヤーはこういうところで運営の余裕のなさを感じるのですよ。もうひと手間かけて作れないもんですかねぇ。

とまぁ愚痴っぽく書いちゃいました。しかし現在イラストコンテスト実施中!

ユーザーの絵が公式を上回ることになるに違いない。

絵師さんよ!熱意ある作品を見せてくれ!(`・ω・´)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする