【MHFZ】アマツマガツチ弱かった・・・ リファインやコラボまとめ

スポンサーリンク

11月1日アマツマガツチ実装を含む大型アップデートが実施されました!

リファインなどをまとめました!

遷悠種アマツマガツチ実装

アマツさん正直言って弱かった。もっと攻撃力あってもいいと思う。

超振動・超咆哮・水属性やられ・龍属性やられを含む攻撃をしてくる。のだが、対策をするにこしたことはないがさして問題にならない。そのくらい攻撃がゆるい。即死攻撃も恐らくない。

体力をある程度削ると赤黒く変色する。ここから龍属性やられを含む攻撃をするようになる。

竜巻を起こしたり空から高速でビームを撃つなど多彩な攻撃をしてくるのだが・・・

攻撃自体は激しいのだがダメージが少なめ。新規向けにゆるくしたのか、緊張感がえられず残念な感じ。

そして討伐に成功すると空が晴れる。

さわやかな余韻に浸れる。しかし飛んでる鳥がちゃっちいのが気になる。

そしてパートニャー持ち帰りで天空の龍神玉が出ました。アイコンからしてキー素材っぽいですね。頭破壊した分かな?

イベント「嵐龍、霊峰に舞う」

同時に本日からイベント嵐龍、霊峰に舞うが開催されます。いつものレイレス素材とかもらえるアレだろ~と思ったら、今回は「一点突破」つきの珠が貰えます!

これは確保必須ですね。でも腕利きが邪魔になるかなぁ。

Fate/EXTELLA コラボ実施

コラボ開催~ イベントでクジ1回分のEXTELLAクジ券が貰えます。よほど運がないといいのは出ないですけど。

装備の性能は下記のとおり。猛進と幕無のついた剣士胴が良さそうですね~

転輪する勝利の剣」と「原初の火」は特殊エフェクトつきでカッコイイ。しかし強化素材が楽な分、攻撃力は控えめ。強化素材マゾめにして強くする方向にはできないんですかねぇ。

コンテンツの実装・更新

極征クエスト・支天クエストを常駐化

極征クエストは4段階の難易度別のクエストが配信されるように。また報酬はクエスト報酬に集約され、ランキング報酬やノルマ報酬は廃止に。

上級支天クエスト実装

やりこみ要素として追加。以下の特徴がある。

・制限時間は10分!

・モンスターがより強力に!

・新たなシジル生産素材が登場!

●新シジル

支天の対鎖:支天レシピ「対」:攻撃力補正・属性値

支天の黒鎖:支天レシピ「黒」:攻撃力補正・会心率

狩人祭の祭ポイントの配分方法変更

オンラインマニュアルが更新されました。

公式サイトより抜粋

自身の入魂数との比較
「猟団が入魂した魂の数」「猟団対抗韋駄天杯での結果」「入魂した猟団員の数」「個人目標ボーナス」「狩人祭の結果による祭ポイントの追加」などから算出した祭ポイントと比較して「自身の入魂数」が多い場合は、「自身の入魂数」を「最終結果」として祭ポイントが付与されます。

計算式の例も載っていますが、あくまでもらえる祭ポイントが入魂数より少なかった場合、入魂数=祭ポイントとなります。個人の祭ポイントの計算結果が猟団平均以上だった場合にそのままポイントが入るのではない。

悪くはないけれど思ったほどお得なリファインではなさそうですね。

狩煉道

・辿異スキルを付与できる天封印が登場

これはなかなか良さそうです。必要素材は狩煉の印と辿異素材。狩煉の印の入手先が「狩煉道受付から入手可能」となっているけどポイントやメダル交換ではない模様。→11月8日から交換可能になるそうです。

加えて3乙したときに観戦モードが追加されました。またランキング要素も追加されましたがアイテム等の報酬は無く、称号が手に入るのみです。

各種リファイン

精錬珠の直接生産が可能に

必要素材が恐ろしく緩くなってます。ここまでするとは。

功猟ポイント実装

GRと装備中の武器種のGSRが最大の場合、大型モンスターを狩るごとに功猟ポイントが入手でき、ポイントを消費して外装防具のくじが引ける。秘伝防具の外装防具もある。

アイテム関係

弾・ビンポーチが実装。3ページ目に専用ページが作られました。

力の護符・力の爪・守りの護符・守りの爪が「狩人の護爪」という一つのアイテムに集約。効果は重複しないのでアイテム枠に余裕ができるように!

アイテムセットに名前を付けられるように!これは便利。というかこういうのはもっと早くやってください。

アマツマガツチの実装以外はリファインが主でしたね。他に秘伝への導きが入れ替わりで常駐するようになりました。デイリー綬3倍は入れ替わりで続けるのかと思ったら終わってしまったのは残念。

色々調べつつ更新中・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする