絶好調?星ドラVer2.0の新オープニング動画がハンパない件

スポンサーリンク

DQライバルズをリセマラしつつ星ドラの公式放送モガ将軍とモモコの「星ドラ バージョン2.0」ゆるゆる紹介動画【星のドラゴンクエスト】をYOUTUBEで見ていたんですが、その中で紹介された新オープニング動画がすごすぎました。

追記:新オープニング動画が上がったので差し替え。

もうすごいとしか言いようがない。アプリ2年目でこんなにお金かけられるというのが。アニメーションなんて一番お金かかるところでしょう。

普通、アプリ開発当初に作った動画を小出しにしたり使いまわしたりすることが多いけど、これは内容からして明らかに1年弱前に作り始めてるように見える。

3DCGとアニメーションを組み合わせてるから、純粋なアニメーションほどコストは大きくないかもしれないが、このレベルの動画をサービス途中で作り出したアプリは筆者が知る限り存在しない。

(ところどころセンスが微妙に古いような。)

(この装備いくら課金したんだい?)

先細りになるどころかここまで豪華な動画をつくれるとは。スクエニおそるべし。

アプリ市場が安定期にはいって伸び悩み、多くの企業が四苦八苦してるのにこの豪華さ。よほど好調なんでしょうね。

最期に、重症ガチャ患者の筆者より一言。

私の石代で立派な動画を作ってくれてありがとう

石代は秘密です。今後も期待できそう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする