【MHFZ】「頂への導き」開催!辿異希少素材が1個確定!

スポンサーリンク

今週は入魂祭と歌姫狩衛戦・真説「祈祷の章」の同時開催でポイント集めがはかどる週です。

そんななか気になったアプデ3つをピックアップ!

「頂への導き」開催

辿異種の希少素材が確定で手に入るイベントクエスト「頂への導き」が開催され、クエストの受注に必要なハンターメダル紫が実装されました。狩煉道受付から100狩ポイントで週に10個まで交換できます。期間は11月8日~11月22日までの2週間。

対象は初期に実装された4種のみ。さっそく辿異エスピにいってみました。クエスト自体は普通の200辿異モンスターでした。気になる報酬は希少素材の致死毒袋が確定で1個のようです。(画像では超激運つきなので2個)

他のクエスト同様、確定1個+確率1%でもう1個かも。

超激運のお守りなどを使えば週に15個くらい手に入れられそうです。ハンターメダル紫は2週間とも交換しておいたほうが良さそうですね。200を10回も行くのは手間だけど、確定ってとこがおいしい。

加えてサブキャラからもガーデンのボックスを通して受け渡しできるので活用できるかも。対象の辿異を増やして繰り返し開催してほしいところです。

狩煉の証

今週から交換可能になった狩煉の証1000狩ポイントでした。だいぶお手軽ですね。天廊武器につけられる辿異スキル付きの天封印が生産できます。

カスタマイズ性が一番のウリです。モンスターに応じた武器を作るのに向いているかもしれません。

MHF・初音ミクダブル10周年コラボ

クエストをクリアすることで壁紙がもらえます。なかなかいい絵です。ちゃんとイラストレーターの名前が入ってますね。クエスト自体は高地の頂上にいって「踊る」だけなので、興味のある方はぜひとっておきましょー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする