【MHFZ】辿異種イナガミ実装!お花が咲いて竹生えるww

スポンサーリンク

竹の花が咲くのは120年に一度らしいよ(豆知識)

そんなわけで辿異イナガミが実装されました。しっぽのお花がチャーミング。

耐震強化、耳栓強化、睡眠耐性強化が必要な攻撃をしてくる。特に耐震強化と睡眠耐性強化は必須。

これでもかと竹を生やしてくる。睡眠攻撃も広範囲で実にうざったい。

そして攻撃が痛い痛い。多段ヒット系の即死攻撃はないものの、範囲の広い連続攻撃が多く単発の威力も高いため、かなりの苦戦を強いられました。ただし単発の攻撃が痛いだけなのでみなもとを使えば余裕だったりもします。

辿異部位である尻尾については、2回シュワシュワ状態になれば破壊完了のようです。ただし見た目の変化がわかりづらい。というか差がない?

●クエスト開始直後↓

●討伐後↓

うーん。私の見た限りでは差はありませんでしたね。

ちなみに頭、前後の両足の部位破壊は黒い岩みたいのがくっつくのでわかりやすいです。原種より色が濃いけれど同じですね。

レア素材が雅翁龍の筍髄、準レア素材が雅翁龍の竹殻のようです。

みなもと使えば集めやすい分ルコより優しいかも? しかし耐震と睡眠の両方強化できる装備を用意してる人は少ないでしょうねー。私も今日になってから急造しました。

イベント『極尾の雅翁龍解禁!』

恒例の新装備を作ることで手に入るイベント(公式サイト)。今回は珠がとても優秀です。作成に必要となる灰輝原珠の数を調べてみました。

とりあえず4個だけもらってみた結果↓

イベントで入手できる灰輝原珠はG級珠1個につき10個必要でした。しかしイベントで入手できるのは最大40個。4個しか作れません。5個セットで運用はできないようです。今後、入手手段が出てくると思われるので待つしかなさそうです。

なお剛撃+4と一閃+4の珠は灰輝原珠2個で作れます。なんか不憫。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする