【MHFZ】極みドゥレムディラ実装!とりあえず撃退してきたぞ~

スポンサーリンク

来る3月20日、無双襲撃戦~紫雷覚醒編~にて天廊の番人ことドゥレムディラに極み個体が実装されました!

対象クエストは「深淵に佇むは暴虐の番人」(撃退)と「忘却の彼方に轟く致死の稲妻」(討伐)

どちらも狩煉道の受付から直に受注できる。受注条件はGSR1~のみ。

ただでさえヤバイ強さのドゥレムが極まってしまった!どうなってしまったのか!

感想から言うと最初戦った時「あれ?これ無理じゃね」と思いましたね。

さらっと攻略!

多種の壊毒付きの雷属性の攻撃を行ってくる。範囲が広い上に速度も速くかなりの高難度。攻略法としてはほとんどの攻撃でフレーム回避が可能なため、いかにタイミングを覚えるかという勝負になる。また、狩練道スキルで番人への対応力を上げおく必要もある。

おなじみの極太高威力超高速多段ヒットビーム(壊毒付き)を乱射してくる!属性は雷の模様。当たるとほぼ死亡確定。フレーム回避可能だが当たり判定が見た目より気持ち横に広い。早めの回避行動が必要になる。

最も致死率の高い3連発ビーム+なぎ払いビーム発動前に大きくバックステップする。バックステップしたら十分に警戒しよう。

他に溜めからの広範囲攻撃が数種類あるが全てフレーム回避が可能。2連続で来る技もあるため、タイミングを体で覚える必要がある。

(エフェクトが色々とキレイ)

高速突進からのなぎ払いビームも凶悪。

超咆哮は確認したが超振動と超風圧があるかどうかは不明。属性耐性も不明だが火を使う人が多いようだ。

撃退では体力の減少で行動が変わったりしない(討伐は不明)ので、ソロで挑戦して動きを覚えてからパーティで行くことをおすすめします。最初はめっちゃ死にまくると思いますががんばりましょー。またログインブーストのみなもと効果は有効なので活用しましょう!

感想

とりあえず撃退だけできました。ちなみに報酬は鬼凍石1個。

フレーム回避に慣れてくると良モンスに感じる不思議。管理人はしばらくMHWやってましたが難度は低めでちょっと物足りなく感じていたところ、極みドゥレム実装の告知を見て出戻りした次第。やっぱり緊張感のある戦いは楽しいですね。「MHFZの魅力は高難度!」と感じさせてくれたモンスターでした。

MHWと比較しての話になりますが、MHFZには良い点がたくさんあることを再確認しました。毎週のアップデートを楽しませる工夫やサジ加減をよくわかっていると思います。だてに10年続いていませんね。

「MHWもMHFZのいいところをマネしてくれないかなぁ。同じ会社なのに・・・」と思いつつも、同じ会社だからこそ協力しないパターンかなと思ったりする今日この頃でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

『【MHFZ】極みドゥレムディラ実装!とりあえず撃退してきたぞ~』へのコメント

  1. 名前:CaliVapor 投稿日:2018/03/22(木) 13:47:57 ID:36f445857 返信

    ふぐあい@管理人, thank you for your blog post.Really thank you! Awesome.