【MHFZ】開発運営レポート第25回まとめ|オリジナル新武器種など新情報満載

スポンサーリンク

モンスターハンターフロンティアZ「第25回開発運営レポート(生放送版)」が3月30日に配信されたのでまとめました。プレビューサイトにはない情報もたくさんありますヨ。

(動画は1時間強で少し長い)

4月18日のアップデートのプレビュー

ガスラバズラとセルレギオスに加え、右下に何かいるらしい・・・?

千刃竜セルレギオス

赤くなった翼による攻撃の際に、ゴゴモアのようなカウンターギミックがある。刃の攻撃を受けると出血やられになる。砂漠と彩の滝に出現する。遷悠スキルは見切り+5。

新スキル「空隙」

新たなクリティカル距離が発生しその距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる等、強力な効果を持っている。

辿異種ガスラバズラ

新たな辿異スキルも登場。詳細は来週の4月6日(金)にプレビューサイトにて公開予定。

穿龍棍の調整

新アクションの追加、リーチ短の肉質変化効果の撤廃等かなり大幅なリファインが行われます。

1.火力・立ち回りの強化

・コンボボーナスによる攻撃力上昇量を上方修正

・着地からEX回避への派生するまでの時間を短縮

・スキル「巧流」の回復量上昇→コンボを持続しやすく

2.リーチ&地上・空中選択のメリット強化

・新たな空中アクションを追加→空中EX回避【前・後・左・右】

・リーチ短はゲージが蓄積されやすくなる。

・リーチ長はめまいを狙いやすくなる(気絶値が蓄積されやすくなる効果を追加)

・リーチ短の肉質変化効果を撤廃

3.新システム「龍気共鳴」

大型モンスターに龍気穿撃を放つとあらゆるゲージが最大となる「龍気共鳴」状態となる。なお、この効果は同エリア内で穿龍棍を装備している他のハンターにも同時に発動する。

なかなか面白そうな動きです。また棍だらけになるのだろうか・・・。

G級大討伐について

ラヴィエンテ猛狂期【極】

新スキルで強くなったハンターの火力に合わせてより攻撃力・耐久度が高いラヴィエンテ猛狂期が登場。読み方は「きわみ」。4月18日から配信される。

<報酬>

Gゲキが増量されている他、新たな装備の生産・強化素材が登場。

新装備

辿異進化武器とラヴィGX:極シリーズが実装。

ラヴィエンテ素材がポイントで交換可能に

以下のポイントと交換できるように。レートは不明。

・狩煉道ポイント(回数制限アイテム)
・祭ポイント
・Nポイント

→動画のコメントでは賛否両論でしたね。

辿異武器の入手難度を大幅に緩和

個数は明言されませんでしたが、かなり大幅に緩和されているとのこと。

辿異防具に特殊効果を追加

辿異防具に始種防具の

・クリティカル距離でのダメージUP
・強撃ビンのダメージUP

の効果が追加される。ガンナー装備の縛りが解除された形。始種装備しんでしまうん?

10年目の年間特典武器

エルゼアクタ(穿龍棍)が追加。

その他のリファイン

シジル

1.複数生産が可能に
2.すべてのレシピが確認可能に
3.シジルの回収がアイテム不要に

マイセット

・辿異・遷悠武器の装飾品を登録可能に
・シジルを登録可能に

ネカフェ特典

他の武器種については今後のアップデートで追加される予定。

MHFZオリジナル新武器が公開!

・超重量級の近接武器
・???の力
・?????

翼のようなシールドのような・・・ 少し厚みを感じますし鈍器なんでしょうかねぇ

実装は2018年秋頃が予定されています。

視聴者プレゼント

下記のゲーム内アイテムをプレゼント。コードは「KU25GIFTFORYOU」

・Lラスタ同行券×20
・418Nポイント

その他情報

・極みドゥレムの不具合について謝罪。ゴールデンウィーク頃に配信したいとのこと。

・インペリアルサガコラボ第2弾を開催予定。4月13日に告知する。

・イベントフィールド(下記)のラフ画なども告知されました。

ロードマップ

新武器は既存の武器のアレンジではなく本当に新武器のようですね。

色々楽しみなところですが、まずは視聴者プレゼントの入力をお忘れなく!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする